※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

予防接種のタイミングについて相談です。ヒブの接種が遅れているのでまとめて打つか迷っています。四種、BCGも考えていますが、月末にまとめて打つべきでしょうか?気にするほどではないでしょうか?

【みなさんならいつ予防接種しますか?】
予防接種のタイミングについて相談です!

12月から予防接種を開始し

1/14
B型 二回目
ヒブ 二回目
肺炎 二回目
四種 一回目

2/27
肺炎 三回目
四種 二回目
(ヒブ三回目は欠品で出来ず)

打ちました。

ヒブが入荷されたので早めに打ちに行きたいのですが、コロナ流行もあり出来るだけまとめて打ったほうがいいか悩んでいます。

次回は
四種 三回目とBCGを打つ予定なのですが、
皆さんだったらヒブ、四種、BCGまとめて月末に打ちますか?

ヒブ三回目が当初の予定より1ヶ月ほど遅くなってしまいますがそんなに気にするほどではないでしょうか?(四回目の接種に影響する?)

コメント

はじめてのママリ🔰

まとめて打ちます😃四種とBCGが先だとまた4週間あけてヒブになり予定がどんどん遅れていくので💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    わかりづらくてごめんなさい💦
    ヒブはすでに入荷済みらしく、早めに打つなら三月上旬にヒブ→4月上旬に四種とBCGになる予定です💦
    それかヒブ、四種、BCGをまとめて三月下旬に打つか悩んでて😭💦
    先月末予防接種したばかりなのであまり頻繁に小児科には行きたくないんですよね...😞

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうしても副反応が気になるから単体で受けたいとかでなければ一度に受けさせます😃

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

なるほど!ありがとうございます!🌟
    副反応そこまで気にしないのでまとめて下旬に打ってきます!!!😭✨

• 3月2日