※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

エルゴアダプトの背中バックルの位置や止め方がわからず、肩こりがひどいです。どうすればいいでしょうか?

エルゴアダプトの背中バックルの位置ってどのくらいですか?😭
説明書とかサイトとか見てるとわりとしたの方だと思うんですが、どうやって止めるんでしょう😭
すごい肩がこります、、

コメント

おりひめ

ネックレスつけるみたいに両手を上から首の方に回してつけますよー😊

• ママ

ママ

回答ありがとうございます😭
    届かないので低いのでしょうか、、

• 3月2日
  • おりひめ

おりひめ

ある程度上にセットしてから、カチッと留めてみてはどうでしょうか?

• 3月2日
みぃ

結構下の方ですよね🤔
肩紐緩めた状態で背中バックル締めてから、肩紐きつめたらできると思います😳

なたでここ

体が硬い人は上から手を回して首ら辺にバックルあげて止めてますね。

私は一番下にバックル下げて下から手を回して止めてます。
下すぎても上すぎても肩こりますが、真ん中は届かないですよねー💦
なんか脇腹のストラップつける前に長めにしといて、バックル上から手を回して止めたら真ん中でも止めれるらしいですよ🤗そのあと脇腹のストラップ締める感じらしいです!
私は面倒なので届くところにしてますが😂

az子

背中のバックルは、肩甲骨の下が正しい位置だと購入時にお店で教えてもらいました😀

母乳指導を受けた助産師さんも同じように言っていたので、そこが良いと思います。
上の位置だと肩こりの原因になるようです😣

私はブラジャーのホックのように、下から手を回してから留めています。

Hの形になるように、脇の下から出てくる感じですね!

上からでも下からでもなんとしてでも止めるのです😂気付けば簡単に止められるようになります(笑)

私は妊娠で太り背中に肉が付きバックル止めるのも一苦労でしたが気づけば簡単に止まるようになりお肉もなくなりました🤣🤣🤣