※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりり
子育て・グッズ

完母で育てている6ヶ月の赤ちゃんがいるけれど、生理が来ていない。妊娠したいけど、生理が来てから計画的に妊娠したい。完母でも早く生理が来る人がいるらしいが、早く生理が来る方法はあるか知りたい。

今生後6ヶ月で完母で育ててます!
もう子作りをしたいんですが、生理がきていません。生理が来なくても妊娠する可能性はあるみたいですが、ちゃんと生理きてから計画出産したいなって思ってます‼︎完母のかたでも早く生理来てる方たくさんおられるみたいですが、早く生理がくるためにできることありますか?

コメント

詩子

病院に行く以外でしたら、まずは卒乳・断乳をすると生理が来やすいといいますね(^_^)

  • ゆーりり

    ゆーりり

    病院に行くとは?何か薬をもらうんですか?

    • 5月24日
  • 詩子

    詩子

    排卵を起こしてもらうのですよ(^_^)

    • 5月24日
  • ゆーりり

    ゆーりり

    実際に何をされるんでしょう?

    • 5月24日
  • 詩子

    詩子

    いろんな種類があります。
    内服薬や注射薬、点鼻薬など

    • 5月24日
  • ゆーりり

    ゆーりり

    今完母なんですけど、母乳あげちゃ駄目ってなりますかね?

    • 5月24日
  • 詩子

    詩子

    妊娠したらですか?
    それとも生理を再開させるためにですか?

    • 5月24日
  • ゆーりり

    ゆーりり

    妊娠したら母乳ダメってよく言いますよね💦
    生理を再開するためです!

    • 5月25日
deleted user

私もこの前同じようなこと相談しましたが、まずは夜間授乳なくすだけでも生理きやすくなるって言われました(^ω^)
授乳間隔を結構開けて行くことによって、排卵を抑えてるホルモンが減って生理につながるようです。
でもなかなか夜間授乳なくならないんですよねー(⊃´-`⊂)

  • ゆーりり

    ゆーりり

    3ヶ月過ぎぐらいから一晩寝てくれるので、夜間授乳ほぼないんですよね〜💦💦

    • 5月25日
まめこ2015

私はまだきてほしかったわけではないのですが、娘が夜ぐっすり寝て夜中の授乳がなくなった3ヶ月半ばくらいに生理がきてしまいました💦

その後、また夜中起きるようになり、1、2度授乳していますが、今のところ毎月きてます…

なので、夜中の授乳が減るとくる可能性もあがるかもです。

  • ゆーりり

    ゆーりり

    夜中の授乳ほぼないんですが、来ないんです😭
    個人差なのかな〜

    • 5月25日