※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ
子育て・グッズ

近所の保育園が休園になり、ママ友から子どもを預かってほしいと言われましたが、子育て支援センターで預かることができないようになりました。まだ県内でコロナはいないけど、断った方が良いでしょうか?

コロナの影響で近所の保育園が休園になります
ママ友から子どもを預かってほしいとお願いされたので2つ返事でいいよ!と言いました(よく預かります)
ただ子育て支援センターでママ友の子どもを預からないようにチラシが配られました
休園の意味がないと…
祖父母が良くてママ友がダメっていうのがちょっと理解に苦しみます
まだ県内でコロナはいないのですが断った方が良いでしょうか?

コメント

deleted user

支援センターで言われたならやっぱりダメなんでしょうね😖

🍭

今回は断らなくてもいいと思います🤔
もう預かるって言ってしまいましたし!
次回また言われたらちょっと〜って感じに断るでいいと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

今回だけにして次回からは断るようにしたらいいとおもいます。

M

支援センターがどんな権限もってるんだよ、って私ならおもいます!
本人がいいと思うならいいと思いますよ!

なの

祖父母に預ける方が危険って記事を見ました😳
高齢者の方が危険だからと😓
預かるのはお互い自己責任になると思いますかね😂
県内にいないってのは国が発表した数で実際には無症状でも近くにいると私は思ってしまいます😭
ほとんどの方が検査出来ていない状況ですし、、

mau

よく預かるなら良いとおもいます。
困った時はお互い様だし、親しいようですし。