※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み母さん
妊娠・出産

実家に里帰り予定だが、母がけがをしており心配。姉が帰国予定だが、コロナで悩んでいる。皆さんの意見は?

家から車で10分くらいの実家に里帰りする予定です。
しかし、母が圧迫骨折してしまい、
まだ完治しておらず痛み止めを飲んで安静にしている状態です。帰っても逆に迷惑かなぁと思っており、
実姉が今、海外に居て、
私の出産のタイミングで帰ってくる予定だったのですが
(赤ちゃんも見たいし、母の様子を見たり手伝ってくれる予定でした)
まさかのコロナが流行っており 
姉も帰ってくる飛行機、空港で
もし感染でもしたら..実家に私も帰れないし
もちろん姉も隔離されて 
何しに帰ってきたか分からないよねっと迷っています。
姉が帰ってきてくれたら
母も助かるし私も嬉しいのですが、
状況的に今、帰ってくるのは皆さん、
どう思いますか??

コメント

メメ

私ならお姉さんが帰ってくるのは良いですが、自分は里帰りしないかな。
その距離ならどうしても必要な時に助けて貰うって感じで。
里帰りの良いところって家事をやってもらえるところだと思うけど、骨折して痛み止め飲んでる母親にやってもらうのは気が引けます😣💦
お姉さんにはお母さんのサポートメイン、たまに日中会いに来てもらう感じにします。

• み母さん

み母さん

返信ありがとうございます(^^)
    そうですよね...
    我が家がエレベーター無しの
    4階なので、余計に迷うところですが、新生児に骨折した母もいる実家って想像しただけで恐ろしいですよね💦💦😣

• 3月2日
  • メメ

メメ

新生児期は外出は基本的にしないのでエレベーター無しでも大丈夫じゃないですかね?
    買い物は重いものはAmazon、後は宅配弁当とか利用しまくる感じで。
    階段の辛さは赤ちゃんが大きくなってからの方が感じると思いますよ笑。
    私自身里帰りしてないんですが、掃除は赤ちゃんの周りが綺麗なら良し、洗濯はこまめにやる方が溜まらないので楽、料理は適当!にしておけば自宅でも過ごせるかなと思います☺️
    それでもどうしても辛くなったら、その時にお母様に頼れば良いと思いますよ。

• 3月2日
 まま

とにかく接触が増えるとリスクも増すのでお姉さんは帰国しない、里帰りもしない、がベストに思えます。
お母様大変ですけど、圧迫骨折は ひたすら安静しかないので💦
ネットスーパーなどで負担を軽くするしか💦

• み母さん

み母さん

返信ありがとうございます!
    我が子のことは
    母親になる私が守らないと
    ですもんね😣✨

• 3月2日