※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ☆*。
ココロ・悩み

子どもの足音で苦情があり、お互いに我慢していたが、問題が解決せず悩んでいる女性の相談です。

さっきあったできごとです。
お昼ご飯食べてる最中、上の子が椅子に座りながら足で床をどんどんしてたんです。
そしたら1階の真下の部屋のおばさんが
「建物が古いからさっきみたいな連続した足音がうちのエアコンに響いてくる」といいにきました。
今までも子どもの足音で苦情をいわれることが何回かあったんです。
その時はすみませんと謝って次の日そのおばさんが
「うちも犬いてお互い様なのに昨日いいすぎたと思って」って詫びの品を持ってきました。
そこでうちではマットを床にひいてみたり
少しでもどんどんしたら怒るようにしていました。
でもうちの子達は何回いってもわからない
反抗期なのかなにいってもだめで
怒り方変えてみたり試行錯誤しても全然だめで。
「うちも何回も言い聞かすんです。
でも反抗期なのか全然わかってくれなくて
わたしも病気になるくらいいうこと聞いてくれなくて」といったところ
子ども達に対してのイライラからかわたしが泣いてしまい、、、
下のおばさんのとこの犬は
誰かが下の家の玄関の前を通るだけでめちゃくちゃ吠えるし
前なんて階段での子どもの声がうるさくて犬が吠えるからやめて
ともいわれたことあるんです。
どっちかが引っ越さない限り関係を絶つことはできないんですが
なんかもう嫌になってしまいました、、、

コメント

ちゅる(29)

お互い様って言ってくれてて
わざわざお詫びの品も持ってきてくれる方ならいい人じゃないかな?とおもいます!
会うたびに申し訳ないです。と伝えたり何かお出かけしたりしたらお土産渡したりしてたら多少は我慢してくれそうな気もします!

うちは、下はいないですが、
両お隣さんにはその様にしてます😊