※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomato11
妊娠・出産

陣痛がこない人の特徴や体質について知りたいです。二人目の妊娠では、陣痛がこないため誘発予定です。経験者の意見を聞きたいです。

陣痛がこない人の特徴ってあるんでしょうか?体質なんですかね。
二人以上を誘発で産んでる方、どう思いますか?

私の場合、2回の妊娠とも張りが多く36wまでウテメリンを服用していましたが予定日超過しています。

一人目、40w5dに破水→陣痛なく41wで促進剤の点滴をして、陣痛ついてから2時間で産まれました。

二人目、40w5dですが兆候なく、41w1d計画入院しラミナリアを入れて誘発予定です。

コメント

切迫早産で自宅安静してた方などは、張り止めを飲んでたせいか予定日通過すること多いと聞きました!
1人目それで予定日通過して促進剤でした😖
2人目は計画で誘発分娩でした!

たんちゃん

1人目 41w4d 誘発分娩、錠剤で陣痛きて強くならず促進剤の点滴20時間で出産

2人目41w誘発分娩、錠剤飲んで7時間後出産

もう体質だと思ってます😭
1人目も2人目も子宮口が硬いのと破水も破ってもらわないと破水しなかったし、手伝ってもらってやっと下に降りてきてくれました😓

けんぴー

私は2人とも予定日前に産んでいますが、子宮口は開くのに陣痛は来なくて促進剤です!
1人目→陣痛だと思って病院行ったら7センチ開いてる。でも実は微弱陣痛だった。

2人目→健診で子宮口めっちゃ開いてて即入院、8センチ開いてるのに無痛。

助産師さんには
子宮口開きやすいけど自力での陣痛がきにくいタイプ
と言われました。

今度こそ自然陣痛で産みたいです!