※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
雑談・つぶやき

まだ10ヶ月の息子にイライラすると「うるさい!」とか大声で怒鳴ってしま…

まだ10ヶ月の息子にイライラすると「うるさい!」とか大声で怒鳴ってしまうのやめたい、、、

毎日可愛い可愛いってしてるのに。
自分に余裕ない時とか寝不足な時とか
やることたまってて時間なくて
イライラしてる時
寝なくてぐずられたりするとまじで
イライラしてしまう、、、

毎回怒鳴ったあと泣いた顔みて後悔

性格に難アリな子に育ったらどうしよう

旦那も見てくれるけど気配り足りなくて
いつも危ないから任せられないし😭

義母も見てあげるよなんて言ってくれて
ありがたいんだけど
自分の長女が赤ちゃんの時に2階で
歩行器乗せて階段から落っことしたり
こけてラーメンの汁ぶっかけて火傷させたり
したなんて話聞いたから
怖くて預けられたもんじゃない😱😱
おっちょこちょいで人の話聞かない人だから
何かあったらどーしよと思う😞💦

一人の時間くれー😭😭😭😭
ゆっくり寝させてくれー😭😭😭
自分が自分でなくなる😭😭😭

コメント

△まる□

毎日お疲れ様です🌸

私も可愛いな〜とイライラする〜が紙一重の毎日です🙌
我が子はめちゃくちゃ可愛いんですよね!でもだからこそイライラするんですよね。

お互いに頑張りましょうね!

• ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます😭💦

可愛いからこそ、ほんとにそうですね🥺
    お互い頑張りましょう🤒💦

• 3月2日
Ⓜ︎

寝不足って人格変えますよね笑
可愛い可愛いー💗って普段思うのに、イライラしてる時はめっちゃ怖い顔してて、情緒不安定です 笑
でも今のところ上の子は優しく気遣いができる明るい子に育ってます😆
イライラしない人なんていないですよ😄 
みんな同じです!

• ぴっぴ

ぴっぴ

ほんとに、情緒不安定です😱w
    寝不足すぎて謎にハイになる時もあるしめっちゃ落ちる時もあるし疲れます😂

イライラしてもうるさいって言いたくないです😞💦
    いい子に育ってくれるといいですが😱😭

• 3月2日
SSR★

いつもお疲れ様です🌼

私も怒鳴りたくなることあります💦私はイライラしたら物を投げてしまいますが😅昨日は自治会の仕事もして疲れたのに、主人がリビングの真ん中でいつものように昼寝していて、次男のおむつ変えながらイラッとして、おむつ投げてしまいました💦

物に当たるのもよくないとわかってるので誰も見てないところでやっちゃいます😓

そう言う時は、私の場合は鉄分不足かな?と忘れていた鉄分入りのキャンディ食べたりしてます!

鉄分不足するとイライラしやすいそうです。

私も実家は遠くて、次男を預けて出かけたことはあまりありません。
病院の健診など少しの時間であれば、主人にお願いできる時はお願いしてます。お義母さん、それは危なっかしくてちょっと預けるの怖いですね💦私の主人もミルクもちゃんと作れなくて、もう!預けられないな💨と思ってましたが、何回かやってるうちにできるようになりました。昨日は近所に出かけてる間、次男が眠たくなって泣いたそうで、抱っこして寝かしつけてくれてました!旦那さんに少しずつお世話に慣れてもらい、頼れる時は頼っちゃいましょう!お母さんの息抜きも大事ですよ😊

• SSR★

SSR★

鉄入りのキャンディは、近くのバースデーに売ってて、行った時は2袋とかまとめて買ってます。美味しくて普通のキャンディみたいに食べれます。他の鉄入りの錠剤とかより安いし、おすすめです。

お昼寝もできる時は、お子さんが昼寝をしている時に一緒にしたりすると良いと思います😊私もたまにですが、眠たい時は息子と一緒に昼寝してます。

• 3月2日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

お返事ありがとうございます!

鉄分不足、たしかにそうかもです💦元から貧血で産後もずっと数値ギリギリなので鉄分足りてないのも原因かもですね😱

私もものに当たったりしてしまいます😭
    旦那のこと叩いたりしたこともあります(笑)
    旦那も一緒に実家にいってもらってお義母さんとお世話してもらおうかと思ってます😅💦

• 3月2日
  • SSR★

SSR★

私も帝王切開で出血も多く、退院するときも数値がギリギリ低くて鉄剤処方されてました。

前は鉄分入りのカフェインレスのカフェオレだったり、ミルクティーだったりあちこちで売ってるので買って飲んでたんですが、あまり美味しくなくて😭

この飴は食べやすくて安いし続けてます😊

やはり鉄分とれてると、イライラもしにくく穏やかに過ごせてるの気がするので、積極的にとるようにしてます😊

それ良いですね(笑)私も、次男出産してからは、ばぁば大好きの長男と主人と、義母方のおばあさんちに休みの日は出かけてもらったりしてます。義母は保育士してるので、そこのところは安心して義母だけでも預けられるのですが💦
    お義母さんも、息子と孫が来たら嬉しいんじゃないですかね〜😊
    最近は次男の人見知りが始まって、家族以外に泣いてしまうようになったので、義母に美味しいお昼などをご馳走になれるし、家族みんなでおばあさんの家にたまに遊びに行くようになりました!人見知りが治ると良いんですが😓

ぴっぴさんまたまには旦那さんとお子さんを預けて、リフレッシュしちゃいましょう✨

• 3月2日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

たしかに鉄分入りのミルクティーとかは高いし美味しくないですよね😭
    さっそくオススメされた飴買ってきて食べてみました✌️安くて続けられそうです😊

こちらも義母の家に行くとお昼ご飯とか毎度ご馳走になってるので助かるし孫見れてとても嬉しそうなんですがいま大きくなって動けるようになってきたから何するかわからんので監視してないと怖くて😅💦
    旦那も見て危ないと注意してくれたりしますがお前も危ないぞって感じなんですけどね😂💦
    たまには預けて美容院とか行こうかなと計画してます😅

• 3月2日
みいねこ

私もここ数日酷いです💦
もーうるさい!って言っちゃいます😭
寝ぐずってギャンギャンして、夜中もなのでしんどくて💧

旦那に任せると危ないし、前は月1で親に少しみてもらってたけどもう4ヶ月にくらいからしてないし、いい加減ずっと世話してるの疲れてきました。
少しは預けてひとりになりたい。
ゆっくり寝たい…
休みの日の朝10時半まで寝てる旦那にほんとにぶちギレそうでした💨

ほんと、自分が自分じゃなくなりそうですよね…泣きたい😭

• ぴっぴ

ぴっぴ

7ヶ月だとちょうど夜泣きとか出てくる頃ですかね😭私もそれくらいから今までぐっすりと寝れてません💦

なんで男の人って危険察知できないのかなと思います💦常に自分優先で、それがイライラします。

わかりますー😭💦💦
    なんでこんなに自分犠牲にしないといけないのって思います💦ひとりの時間とかゆっくりカフェでコーヒー飲んだりとかしたいですよね🥺

• 3月2日
zizi

うるさい〜!
いい加減にして〜!
などスゴく褒めるように明るい声で言ってました😅
親も吐き出したいので、でもうるさい!😡だと怖がりそうなんで
うるさい〜(IKKOさん風に)して気持ちを発散させてました。
寝不足は人を変えますよね💦
自分もなんて性格が悪いんだろうと、娘が変な風に育ったら..と思いますが今のところ大丈夫です!多分🤣

寝れる時に一緒に昼寝したり、Eテレ見てるときちょっと目をつぶって見たりしてちょこちょこ休みましょう!

私はBlendyのカフェラトリーシリーズ常備してます!

• ぴっぴ

ぴっぴ

なるほどw
    IKKOさん風いいですねw怒ってる感じじゃないし😂✌️

さっそくカフェラトリー買ってみました🙌息子が寝たら飲んでほっとしようと思います🥺

• 3月2日
りぃ

分かります‼︎
旦那、義母不安…

うちの子はジッとせず、母から離れようとしないし…
休憩させてくれと思います💦

商業施設に散歩や、お友達と家でマッタリでも発散、出来ますよ☺️
今は、散歩はアカンかもですが💧
近くならおいで〜って言えるんですけどね🤗笑

• ぴっぴ

ぴっぴ

分かりますか😂⁉️
    預けるの怖いですよね💦

ベッタリは可愛いけど大変ですよね😭

結婚して子を産んだら周りの友達が離れちゃって(独身組です)ほんとに友達無くしちゃって寂しいのです😱💦
    近くなら会ってみたかったです😂

• 3月2日
のじ

めっちゃイライラしちゃいます!
ほんとわかります😭😭😭
うちは話聞かない、やだやだ言う、走り回る、そんなんだから何をするにも時間めっちゃかかる、夜はなかなか寝ない、、、イライラして、今は下の子の育休中なのでまだマシだけど、仕事始まったらさらに時間に追われて、私はどうなってしまうのだろうと思ってます😱
特に下の子が泣いてて行ってあげたいのに、上の子の世話(トイレとか支度とか)で行けない、なのに上の子はふざけてて進まなくて、そんなときはMAXイライラします!!

上の子が怒りやすくなってたり、『もう!!』とか言ってると、あー自分のせいかも、と反省。
怒りたくないけど怒ってしまうー。
でも、怒りたくないから、自分で自分に『怒らない、怒らない』と言い聞かせる日々。
あんまり怒ってると、余計にいうこと聞かない子に育つのかなーとかも思ったり。

広い心が欲しいー😂

• ぴっぴ

ぴっぴ

2歳だとちょうどイヤイヤ期でしょうか?大変ですよね😱これからうちの子にも訪れると思うとため息が出ます😅💦

ほんとに怒りたくなくて言い聞かせても余裕ないと自分が自分でなくなってしまいますよね😞
    広い心で接したいですよねー😣😣😣

• 3月2日
🐰

出産、子育てして初めて感じたのは寝不足ってこんなに人を変えるんだということ🤦🏻‍♀️ほんと睡眠って大事ですよね。イライラするときだってありますよー!仲間は沢山います!笑
でも義母や旦那が危機管理なさすぎるとそちらにもイライラして余計にイライラしてきますよね!😅
でもイライラすることは悪いことではないし気持ちに余裕のあるときは思いっきり愛しましょう💓💓

• ぴっぴ

ぴっぴ

わかります( ˊᵕˋ ;)ぐっすりと寝れてたあの時が本当に懐かしいです😱💦
    ですね😣なるべくイライラしないように過ごしたいです😊💦

• 3月3日
栞凜ママ

子育てって、ほんと
大変ですよー  

危ないことは
叱らないといけないといけないし

かといって
怒りすぎると神経質な子になりますし、、

正解がないのが
ほんとわかんないとこです

うちは同居ですが
仕事してるので全然当てにしてないですが、

どうしても保育園の点数
低くなるのでなかなか保育園
入れないです( ;∀;)

• ぴっぴ

ぴっぴ

仕事だけしてた時がどれだけ楽だったかと思います😅💦

なるほど😱同居ですとなかなか保育園優先されないと聞くので大変ですよね💦
    たまには子供から離れる時間も欲しいですよね😣

• 3月3日
  • 栞凜ママ

栞凜ママ

仕事してると
    風邪引いたとかなかなか

休みとりづらいです( ;∀;)

うちは旦那の母も 
    まだ仕事してて

あたしも仕事やめる予定なくて
    ほんとはうちにいたいですが

大学出すため!と
    割りきって仕事してます 

したの娘もしゃべるようになってるし、一人歩きしだしてて

保育園入れたいけどー、、
    優先順位下だと言われました

兄弟枠あるはあるんですが
    託児所あるので、、とやんわりと
    無理そうと今は言われてます

• 3月3日