※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲ちゃん♡
子育て・グッズ

授乳について質問です。陥没乳頭でメデラの保護器を使っていますが、保護器をずっと使うのはよくないという情報を見かけました。1ヶ月半使っても乳首が出てこない。保護器を使った授乳はよくないでしょうか?

授乳について質問です。

私は陥没乳頭のためメデラの保護器を使って授乳しています。
真性で乳首が出てこないのでずっと保護器を使うつもりだったのですが、なにかの情報で、ずっと保護器を使うことはよくないというのを見かけました。

もう1ヶ月半保護器を使っているのですが、乳首は出てくる感じがしないし・・・

保護器を使った授乳はよくないんでしょうか?💦

コメント

かりちゃん

私は乳首が短く暫く保護器を使ってましたよ(^_^;)
今では飲む力が出て来て保護器無しでも飲めるようになりましたけどね*\(^o^)/*
確か2ヶ月くらいで保護器が外れたと思います!

• 咲ちゃん♡

咲ちゃん♡

返信ありがとうございます♡
    赤ちゃんが大きくなれば力が強くなって吸えるようになるかもなんですね!
    練習しつつ頑張ってみます!!

• 5月24日
  • かりちゃん

かりちゃん

男の子は特に飲む力が出て来るから近いうちに取れると思いますよo(^▽^)o

• 5月24日
  • 咲ちゃん♡

咲ちゃん♡

さすが男の子ですね❤
    ありがとうございます(^^♪
    がんばります😁✨

• 5月24日
たんたん。

どうなんですかねー?
出やすいのはそのままの方が出るかと!
私も陥没で保護器つかってましたがそのままにしたらすぐ出ました!

• 咲ちゃん♡

咲ちゃん♡

保護器使わないほうな出やすいんですかね( ´•ω•` )
    練習あるのみなんですかね😭💦

• 5月24日
ごまちー0510

私は短く保護機使ってましたが
1ヶ月過ぎてからめんどくさくて
やめたら最初の方は息子も吸えてなかったですが
いつの間にか飲めるようになってました^^*

• 咲ちゃん♡

咲ちゃん♡

毎回消毒とかけっこうめんどうですよね💦
    やっぱり直接がいいですよね!
    私も吸えるようになるといいな( ´•ω•` )

• 5月24日
 こっしー

質問内容と違いますが、保護器は授乳時だけでなく、常に付けておくと、乳首が出てきますよ💡

あとは、必ず吸えなくても最初は直接吸ってもらう方がいいらしいですよ💡

保護器がないと授乳出来ない状態だと、外出先での授乳も大変ですよ💦💦

私は産院の指示で妊娠中から保護器を付けて、産後1ヶ月過ぎた頃から直接吸えるようになりました🎵

保護器を使った授乳より、直接授乳の方が赤ちゃんも沢山おっぱいが飲めるので、しばらく頑張ってみてはいかがでしょうか?

• 咲ちゃん♡

咲ちゃん♡

最初吸ってもらってから、無理そうなら保護器って感じにしたほうがいいんですかね😖💦
    たしかに外出のとき大変ですね( °_° )

そのままのほうがいっぱい飲めるんですね!それなら頑張るやる気が出ます!!

• 5月24日
りょ(ू•ω•ू❁)

私も保護器使ってました!
今は母乳量が少なくて完ミになりましたが…
私の場合保護器の消毒とかが面倒で面倒でw
なので助産師さんから教わった乳首マッサージしたら段々出っ張ってきて直母で吸えるようになりましたよ♡
片方飲ませてる間もう片方をずっと乳首マッサージしてましたヽ(o'∀`o)ノ

• 咲ちゃん♡

咲ちゃん♡

消毒めんどうです😭💦
    乳首マッサージ効くんですね!
    調べてみます!!

• 5月24日
kafuu@

私の娘3ヶ月になりましたが、未だにメデラの保護器使ってます(^o^;)
片方が扁平、片方が陥没です。陥没の方は大分出てきて保護器なしでもいけますが、扁平の方はなぜか扁平のままなので、面倒ですが保護器使ってます。
でも、保護器のおかげで完母でいけてるので、このまま使い続けます(*^_^*)
飲めれば保護器でも全然問題ないと思います!

• 咲ちゃん♡

咲ちゃん♡

私も練習してみてもし無理そうなら保護器でいっちゃおうかなって思ってました😭💦
    しばらく頑張ってみます!!
    全然問題ないの言葉、心強いです、ありがとうございます(^^♪

• 5月24日