※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずしづママ
子育て・グッズ

お宮参りに着る服は、授乳口が付いているフォーマルスーツがおすすめですか?

ほぼ母乳よりの混合育児をしてて、3月中旬にお宮参りをするのですが、その時に着る服は授乳口が付いてるフォーマルスーツなどを着た方がいいですかね?

コメント

授乳するかもしれないなら、授乳口がある方が良いと思いますよ☺️
私は先日授乳口付きのフォーマルワンピースでお宮参り行きましたが良かったです🙋‍♀️
義家族も一緒なら授乳ケープあると便利かもしれないです。

• すずしづママ

すずしづママ

コメントありがとうございます。
    授乳するかもなら授乳口付いてるフォーマルワンピースなどがやっぱりいいですよね。
    授乳ケープは持ってないですが、やっぱりあると気兼ねなく授乳しやすいですかね?

• 3月2日

退会ユーザー

自分の親だけなら授乳ケープ使わないのですが、義家族もいて授乳室も無かったので助かりました😂
    人によるみたいですが、私は授乳ケープあった方が授乳しやすいと思います😳

• 3月2日
  • すずしづママ

すずしづママ

なるほど。
    義家族いたり授乳室ないと授乳困りますよね。
    授乳ケープは人によるんですね。
    もう少し考えてみます。
    ありがとうございました。

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

前ボタンのワンピースで行きましたよー!今はそういう人多いので割りとなんでもいいと思います!どちらかというと一緒に行く人とすり合わせしておくのがいいと思います!(ご両親とか一緒にいかれるのであれば)

• すずしづママ

すずしづママ

コメントありがとうございます。
    前ボタンのワンピースもいいですね。
    確かに最近は何でもいい感じですよね。
    両親も来るので一緒に行く人とすり合わせておくのがいいですよね。

• 3月2日