※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
子育て・グッズ

補助便座、アンパンマンおしゃべり付きとリッチェル・ポッティスK、どちらが良いか迷っています。2歳9ヵ月の娘はアンパンマンが好きで、補助便座なしでは座らないことも。2はデザイン的に好みだが、使いやすさや将来のことも考えています。2でも長く座ってもらうコツや男の子に使いにくいという口コミについて教えてください。

補助便座どちらを買うか迷っています。

1 アガツマ・アンパンマンおしゃべり付
2 リッチェル・ポッティスK

2才9ヵ月のアンパンマン大好きな娘です。
補助便座なしにたまに便座に座らせますが直ぐに降りてしまい・・・デザイン的には2なのですが1の方が長く座ってくれる気もして。
私がアンパンマンが応援してるよと言ったら降りてもまた座ってくれたりして。

2でも長く座ってくれるコツはありますか?
2は男の子だとやや使いにくいみたいな口コミも見てそれはどうですか?(・・?)2人目ができた場合も一応考えて💦

コメント

はる

両方持ってます😊アンパンマンの方はもらいものですが⭐️

はじめは、アンパンマンの方によく座っていますが、最近はなぜかリッチェルがいいと言います😊

アンパンマンの方が確かに興味は引きやすいです😊あと、前に持ち手があるので、うんちのときはそこを持っていきんでました❗️ただ、下のズボン、おむつを完全に脱がせた状態でないと乗せられません。

リッチェルのほうは、ズボンおむつ完全に脱がせなくても、座らせられます。確かに男の子はおしっこが飛び出ることがあるので 注意はしています。横に付いている取手は取り外せるので、長く使えます。

難しい選択ですね💦個人的にはアンパンマンから、リッチェルに移行していくのがいいと感じましたので、買うならリッチェルかな?もし、興味を引くなら壁に絵を貼るか、リッチェルのやつにシール貼ってみるか、できるかもしれません😊

• ままん

ままん

回答ありがとうございます。
    リッチェルを買うと思います!
    両方持ってる方の意見な聞けて良かったです。補助便座以外で気がひけるようにしてみます。

• 3月3日