※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰(27)
妊娠・出産

悪阻で横になっていることが多く、昼夜逆転してしまい、腰も痛くなる状況。台所に立っても気持ち悪くなる。同じ経験の方、どう過ごしていますか?アドバイスをお願いします。

悪阻で30分立っているのがやっとで、
1日のほとんどの時間はベッドかソファに
横になっています。
吐きづわりヨダレづわりが今一番しんどいです。

昼夜逆転してしまい午後になると眠気に
耐えられず寝てしまい夜中に目が覚めます…。
そして寝すぎで腰が痛くなったりも…

悪阻でベッドから離れられない方、
何をして1日過ごされてますか?
悪阻になってから1日過ぎるのが遅くて
台所に立ってもすぐ気持ち悪くなってしまいます。

良いアドバイスあれば教えてください。

コメント

♡

できるだけ眠ってるのが楽だったのでひたすら横になってスマホいじったりしてました😖

つわり辛いですよね!でも今がピークだと思いますのでもう少しです✨

• 🔰(27)

🔰(27)

返信ありがとうございます😢
    ほかのママさんも同じだと知って、あと少しの悪阻も頑張ろうって思いました🥺👶🏻♡

• 3月3日
ママリ

分かります…最近点滴を打ってからは旦那がいる時は動けたりするのですが
1人の時は何故か吐気だるさが酷くなり、寝たきりです。
夜は旦那に連れられ外食など普通に行けるのに、台所などは立てずなのでここ1ヶ月半は家事してません😅

夕方に私も寝てて夜中4.5時までおきてます…旦那が帰ってくる頃には頑張って起きてますが、変な時間に眠気きますよねー😢

今はケータイやゲームを当たれてるのでSwitchを妹から借りて、牧場物語で暇つぶし、スマホで動画をみたりです笑😅

私はちょうど11週などがピークで、暇で携帯を見ようにも辛くて、画面酔いを避けたくて、漫画などみて過ごしてました。😢

まだわたしも13週でつわり残ってます😢
お互い頑張りましょう😢

• 🔰(27)

🔰(27)

返信ありがとうございます😢
    点滴を打つほどですから相当悪阻が重いのですね💦
    わたしも夜中が目がギンギンで一番嫌な時間です🥺
    旦那さんと外食、良いですね✨
    わたしはこの前外に出ましたが、結局車の中で嘔吐してしまい颯爽と家に帰りました😢笑

お互いもう少しの悪阻、戦いましょうね😢😭泣

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

グットアンサーありがとうございました🙇‍♀️

点滴は全部の食事吐くようでしたら先生に相談してみるといいです😄少しはまともになるので😄
    11週目相当キツい中ですよね。本当に思い出したくないくらいでした😢
    キツい時は思う存分寝ててくださいね😢!

そうですね😄なんと言ってももう何ヶ月かの辛抱ですから頑張りましょうね😄!

• 3月3日