※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うか
子育て・グッズ

1歳6ヵ月の息子の幅広ベビー用セカンドシューズについてアドバイスをお願いします。新しいシューズを検討中で、幅広で3Eのサイズが良いか悩んでいます。ハイカットかワンテープかも悩んでいます。

セカンドシューズについてです。

1歳1ヵ月の後半から歩き始め、もうすぐ1歳6ヵ月になる息子。ファーストシューズはアシックスさんのすくすくコンフィを履いています。内寸11.5cm、2Eで12.5cmを買いました。

今日測ってもらうと、内寸12.5cm、4E(足の横回り15cm)でした。
new balanceかアシックスさんで考えていますが、よいものありますか??
また、幅広ベビーに合う靴はありますでしょうか??

アシックスさんで計測してもらい、みてもらうと4Eでのお作りはないと思うので3Eのもので1cmアップくらいがちょうどよいか?!と言われましたが、幅広さんのお子さんをお持ちの方、いかがでしょうか??

個人的にはnew balanceの996の赤か黄色、313の赤が気になっているのですが。。

そして、少し小走りができるようになってきた息子なのですが、まだハイカットのほうがよいのでしょうか?!
できればワンテープのほうが履かせやすいかなーと思うのですが、いかがですか?!

コメント

(*'ω'*)

ミキハウスのファーストシューズから
ニューバランスの996の後、
今はアシックスを履いています!

ずいぶん前からスタスタ走る我が子ですがアシックスの靴はとても走りやすそうですし、自分で靴を履きたがり、脱ぎたがりません。

996は人に貰ったので履かせていましたが、靴底もかためですし、爪先がこんもりしているため足先もかためで踏み込みに向いてない感じでした。

アシックスに変える際調べたのですが
まだ足首や歩き方がしっかりしていない時期なので
テープが2つついて、爪先あたりも柔らかく、さらに少しハイカットな足首を守るものが赤ちゃんの足に向いているようです。

長々と失礼しました🙌

• うか

うか

ありがとうございます!
    アシックスは底が柔らかめですよね!(^^)
    最近自分で履きたがるので、ハイカットだと履きにくいかなーと思ったりして悩んでます💦

• 3月2日
COCORO

我が子は横幅が広い子です

以前は…イフミー履かせてました♡

ニューバランスでしたら
313が横幅が1番大きなタイプとお店で言われて、イフミーはつま先しか入らなくなったので😅現在はニューバランス313です

靴や足の専門の整形外科の先生から頂いた資料です。

参考までにどーぞ!

• うか

うか

ご丁寧なアドバイス、ありがとうございます!!
    イフミーですね!!見てみます!
    ちなみにイフミーは専門のところありますか?アカチャンホンポとかですか?

• 3月2日
  • COCORO

COCORO

赤ちゃん本舗で購入したことあります

赤ちゃんの靴を取り扱っている ショッピングモールなどの靴屋さんでも見かけて購入したことありますよ??

専門かはわかりませんが??

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

ミズノは幅広ベビーにおすすめですよ〜!ミズノをメインにサイズアップの度買い替えてます^_^

• うか

うか

ありがとうございます!!
    ちなみにミズノさんの専門店舗はありますか?

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミズノの専門店には行ったことがないのでわからないですが、私は店舗で見てネットで買いましたよ!
    ニューバランス等よりも小さい作りになってます(^o^)
    型はこれです🌼
    K1GD1830

• 3月2日