※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米🌾
家族・旦那

初節句の事についてなんですがつい先月100日のお食い初めの食事会したば…

初節句の事についてなんですが
つい先月100日のお食い初めの食事会したばかりで
旦那と相談して初節句は私達だけでささやかにお祝いしようと決めていたのですが
まさかの旦那義両親に伝えてなく
3/1にち雛祭り2日前に初節句のお祝いしないのか!と義両親に旦那怒られてきました💧
私から電話一本入れるつもりですが
今更もう当日はみんな仕事の休み取れるわけでもなくだいぶ詰んでます。
みなさんならどうしますかアドバイスください😭😭

ちなみに義両親も実両親も車で10分圏内の距離に住んでいます

コメント

お雛祭りは家族でちゃんとする予定です😊と普通に言います!
私は呼びたくないので、怒られたとしたら逆にイライラして旦那に対応させますが、穏便に行きたいなら、すいません💦最近いわってもらったばかりなので、今回はもうささやかに家族だけで簡単に済ませようと思っていました!伝えるのが遅くなってしまってすいません…みたいに言いますかね😅

• 新米🌾

新米🌾

アドバイスありがとうございます😂

• 3月1日
mii

私の娘も去年はお食い初めと初節句が同じ時期でした🎎💓お食い初めで両家集まってお祝いしたので、お雛祭りは家族で写真とって過ごしました☺️
まだお祝いと言ってもちらし寿司食べられるわけではないですし、、、笑笑
今年は1歳すぎて、ちらし寿司風を作ったら喜んでいましたし、雛人形にも興味を持って嬉しそうな姿が見れました☺️💓
私なら、『来年、物事がよくわかる年齢になるのでそのときにみんなにお祝いしてもらうと喜ぶと思います』と伝えます🤞
現に娘はかなりのじーたんラブなので🤣🤣