※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐹
子育て・グッズ

鹿児島県鹿屋市にあるまつだこどもクリニックさんで予防接種を受けたこと、または受けている方いらっしゃいませんか??

鹿児島県鹿屋市にあるまつだこどもクリニックさんで予防接種を受けたこと、または受けている方いらっしゃいませんか??

コメント

まぎあ

受けたことありますよ〜!

• 🐹

🐹

お返事ありがとうございます!

下の子の予防接種を今月からまつださんで始めようと思ってるんですけど、スケジュールとかって先生がたててくれたりしますか??
    それとも自分でたてて予約する形なんですか??

• 3月2日
さくらんぼ

今日、2回目の予防接種してきました。
上のコメントを読みましたが、先生はスケジュールをたててくれません。うちは自費でロタを受けたので、事務の方が次の予約しますか?と、聞いてくださるか、自分から看護師さんにスケジュールの確認をしました。聞けば親切に教えてもらえます。

• 🐹

🐹

ご回答ありがとうございます😊

そうなんですね😭
    それなら看護師さんか受付の方に次打つやつを聞けばいいのですね!
    また質問よろしいですか?💦
    何種類か同時接種されたと思いますが、何種類まで同時接種できますか??

• 3月2日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

1回目はヒブ、肺炎球菌、B型肝炎を同時摂種でした。あと、自費でロタをしました。
    2回目はヒブ、肺炎球菌、B型肝炎、4種混合を同時摂種しまひた。片腕に2種類ずつ打ちましたよ。

まつださんのホームページから予防接種の予約ができるので、生年月日とかを入れると受けられる予防接種が出てきますよ。2回目以降は前の記録が残っているので、予約するときは最短で受けられる日から表示されます(^^)

• 3月2日
  • 🐹

🐹

4本は同時接種できるのですね😊
    今日ネットで予約しようと思ったのですが、ヒブが予約できないみたいで💦
    初回だから優先して打ってくれるとHPにも書いてありましたが、さくらんぼさんは初めての予防接種のときはお電話で予約されたのでしょうか?

• 3月2日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

1回目はヒブの予約できましたが、2回目はできませんでした。全国的にヒブは欠品みたいです。2月中頃に病院から電話があって、摂種できるようになりましたがどうしますか?と、電話がありました。
    他の分だけ予約しておいて、電話で問い合わせしてみてはいかがですか?

今日、次回の話になったときに、ヒブの3回目は初回と2回目が優先なので、入荷次第では同時接種はできないかもしれないと言われました。

• 3月2日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

初回もホームページから予約しました。

• 3月2日
  • 🐹

🐹

そうなんですね。
    とりあえず予約してヒブのことは電話してみます😊
    詳しく教えてくださりありがとうございました。

• 3月2日
R mama✩

子供たちうけてまーす🎶
携帯で予約できたり次の時は予約しますか?って聞いてくれますよ\( ˆˆ )/\( ˆˆ )/
あと次は何月何日から受けれますよーってふせんもしてくれます😊💡

• 🐹

🐹

ご回答ありがとうございます😊
    携帯で予約できるのいいですよね♩
    付箋してもらえるならスケジュールも立てやすいですね😊
    それを聞いて安心しました!
    ありがとうございます😊

• 3月2日