※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

旦那が陣痛の連絡を朝まで待てと言い、支えてくれないことにイライラしています。傷ついたと伝えたが、対応に不満。

愚痴です。
吐き出したくて、書かせてください。

昨日の夜あたりからお腹の張る回数が増えました。
前駆陣痛なのかな?と思います。

でももう37週だしいつ陣痛きたり破水したりするか
わからないし、、
初めての妊娠や出産でわからないことだらけです💦


わたしは今、里帰り中なので旦那とは離れてます。
今日張りが多いことは一応伝えました。
そして先ほど「寝るね!おやすみ!」とLINEが来たので
「おやすみ!もし、陣痛きたりしたら連絡するね!」


と返信すると…

「おやすみモードにしてるから連絡は朝の5時以降にしてね」と言われました。

「?!?!」と思いましたが
「とりあえず連絡入れておくよ」と返信すると

「大丈夫!まだ生まれないよ!」と、、
そして「まだお前には早い」というスタンプがきました。




……イライラするのはわたしの心が狭いからでしょうか?


子供が生まれるかもしれない
陣痛が来るかもしれない
破水するかもしれないって思わないんですかね

そしてそんな妻を支えようと思わないんですかね


昨日もなんか「そっけないから寝る」と
拗ね始めるし(意味不明すぎる)

なーんか自分のことしか考えてないんだろうな
わたしのことなんて後回しだなと落ち込みました。


いつもは嫌な気持ちになっても言いませんが
今回ばかりは傷ついたと言いました。
(寝てるので返信はありません)


あーあ、旦那が最近すごく嫌です

コメント

deleted user

男の人って予定日に産まれると思ってるんですよね…

  • まめ

    まめ

    あー、なるほど…だからまだって言って来たんですねきっと…

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は上の子が37wで産まれましたが
    産まれる前日までお酒はやめられませんでした。
    37wからは飲まないでって伝えてあったのに。

    • 3月1日
  • まめ

    まめ

    やっぱり男の人ってそんなもんなんですね〜。私の父親がめちゃくちゃ楽しみにワクワクしてて
    毎日仕事帰って来てから「体調どう?」と気にしてくれるので旦那が尚更ポンコツに見えてしまいます😭

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    孫だとただただ可愛いだけだよなって
    思ってます…
    残念ながら父親になる自覚はうちの
    旦那見てると産まれてからです!

    • 3月1日
  • まめ

    まめ

    うちの父親はお母さんも絶賛するほど子育てに協力的だったそうで、おかげでわたしは過保護の箱入り娘になりました🤣💖

    里帰り終えて実感湧いてもらうのをおとなしく待ちます

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは旦那さんにお父さんを
    見習ってもらいたいですね!!!
    でもきっと男の人はなかなか実感
    わかないと思います。

    • 3月2日
aya

もう産まれるという実感がないのでしょう🤔
女性はお腹の中で我が子を育てながら脳が母親脳へとなっていくそうです。
かわって男性は急にポンと我が子が産まれた瞬間から父親ですよーとなるので、どうしても男女で温度差が生じてしまうんですね😫

とはいえ、朝5時以降に連絡してねーと言われても、陣痛中にそんな余裕はない😵😵
こっちの好きに連絡入れさせろと思いますね😑

  • まめ

    まめ

    なるほど😣😣💦
    やっぱり傷ついたって言わない方がよかったですかね。
    スルーできるような強い女になりたいもんです。。

    もうだったら最近から陣痛きてもなにが起きても連絡してやんないからな!って思っちゃいました🤮

    • 3月1日
🍍

心は狭くないと思います👍🏻
旦でも少し求めすぎかなと..
私は旦那さんに対してそうゆう無神経な事を言われてもほっといてます。
分かってほしいと思っても絶対わからないから。
もうイライラも疲れるのであきらめてます。
でも私も妊娠後期でイライラします。
仲間です😂

  • まめ

    まめ

    いつもは放っておいてるんですけど
    離れてるのもあり尚更「は?!」と思ってしまいラインで伝えてしまいました💦

    • 3月1日
  • 🍍

    🍍

    私も旦那とは離れてます👍🏻
    ゆっちゃても大丈夫ですよ🙆‍♀️
    私も言う時は言います🙆‍♀️
    妊娠後期ってほんと苛々しますよね、、私も自分の母に当たり散らしてます😂

    • 3月1日
  • まめ

    まめ

    普段は言っても無駄だと思うので我慢してますが遂に言ってしまいました…
    ウザがられるだけでしょうけど😣💦

    ほんと支えてくれ!お前の子だろって思います

    • 3月1日
はじめてのママリ🔰

それは…すいません💦イラつきます😂
夜中に生まれるかもしれないのに寝てるから朝連絡してねって…
そんなん言われたら絶対産まれても抱かせてやりません❗️😤

初産だから出産がどんなけ不安で過ごしているか
いざ陣痛がきて産む時になったら命がけか全然わかってませんね💦
旦那さんは絶対立ち会わせたほうがいいですよ❗️❗️😢

  • まめ

    まめ

    イラつきますよね…普段から思ったことは全て口にする、他人に厳しい、性格の曲がった旦那なので尚更💦
     
    立ち合いの予定ではいるのですが家が遠いので間に合うか…不安です🤮🤮
    そして陣痛中暴言吐いたらごめんねと最初に伝えておいたのですが、暴言吐くのはダメだよ。嫌だよ。と言われましたね。

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他人に厳しいんですね😂笑

    恐らく初産ならよっぽど間に合いますよ😊1人目も2人目も陣痛きても余裕で風呂とか入ったり、朝まで家出るの待ってたりしてましたし❣️

    いやいや暴言吐いてもきっと出産を見れば何も文句は言えなくなりますよ😂体調悪くなって部屋退室するぐらい1人目の時うちの旦那はビビってました!笑
    てか言ったらじゃあお前が産め❗️って言ってやりたいですね😅

    • 3月1日
  • まめ

    まめ

    他人にめちゃくちゃ厳しいです〜
    ほんと嫌な気持ちになることが多くて😣💦

    そうなんですね‼︎
    そもそも陣痛がどのようなものかすらわかってなくて…

    出産は命がけでってわかってないから
    暴言吐かないでと言ってくるんでしょうね
    ほんと‼︎お前がうめ‼︎ですよね💦

    • 3月1日
まよまよ

実感湧かないんでしょうね💦
うちの旦那も正産期に入っても
とても呑気でした💦💦

うちの旦那は、陣痛中苦しんでる中
仕事に行きましたからね😇
どんだけだよって思いますw
結果、立ち合いは出来ず😇


男の人は父親になる自覚は
生まれてからっていいますもんね😱🌀

でも傷つきますね💦

  • まめ

    まめ

    えー!それは落ち込みます😭💦
    でもうちの旦那も陣痛きてもどうするのか不明です。

    自覚持ってくれればいいんですが
    親から愛もらわず1人で生きて来たので性格がひんまがってるんですよね。。

    • 3月1日
  • まよまよ

    まよまよ


    おい、まじか…とは思いましたが
    実際旦那はあてにならないので
    実母にいてもらいました!😊
    旦那はいてもいなくても一緒ですよwww

    自分の分身がこんなに可愛いものか!!と
    うちの旦那も心入れ替えてくれたので
    きっと大丈夫ですよ🥺🥺

    • 3月1日
  • まめ

    まめ

    確かにいても居なくてもですよね。笑
    ただやっぱり子供誕生する瞬間を見て欲しくて😣😣

    そう信じて頑張ります‼︎

    • 3月2日
どきんちゃん

男の人って本当に呑気すぎて腹立ちますよね😰
うちも臨月でこれからお金いるのに仕事辞めたり、送別会などの飲み会の予定は平気で何日も入れるし、お腹の大きさ見たくて、少し出してたら、だらしないとか太ったとか平気で言ってきます😬
もう相手にしてないです、放ってます!笑

生まれてからは存分に旦那を使います!今は子供のことだけを考えて過ごしてます🤗笑