※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kiki
子育て・グッズ

入園式には、母親と父親が一緒に行く必要がありますか?他の同じ状況の方々はどうしているのか、教えてください。

入園式、誰が行きますか?


今年、入園が決まりました🌸

入園式が4月1日で、2人同時に入園します。


入園式が終わった後に、各教室でそれぞれ担任から
説明などがあるみたいです。

3歳児と1歳児なので教室が違います💦


私1人じゃダメってことですよね!?

でも、旦那は仕事です😥


休もうと思えば休めますが…

現場職なので給料がやばいぐらい減ります😱


母に頼もうと思ったのですが
入園式で祖母参加なんて見たことないし…😥

普段着とはいかないからスーツ着て…って恥ずかしい!

と言われました😅


入園式、同じ感じだったひとどうしましたか?

教えてください😓

コメント

ぽむ

先生に私しか行けないのでと説明して後でどちらかのクラスの説明受けれるようにしてもらってはいかがですか?🤔

  • Kiki

    Kiki

    2人同時入園の方はみんな旦那さんと参加が当たり前なんですかね😓
    あとで説明…というのも何人もいたら先生すごい大変だなとおもって💦

    • 3月1日
  • ぽむ

    ぽむ

    何人もいるなら何時と決めて各クラス事に全員そこに呼ばれて一斉に説明が始まると思います😊

    • 3月2日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

おおまかに入園式は何時から
その後何時から説明会
って感じで時間書いてないですか?🤔
説明会だけ、お母様に来てもらう
でも良いと思います!✨
時間がわからないなら
車の中で待機!とかでも。
式に出るわけじゃないので
スーツじゃなくても少し綺麗めの服で( ´﹀` )

  • Kiki

    Kiki

    入園式のあとのことは各クラスで担任から説明とだけ書いてあって💦
    2人同時入園の場合のことなど何もわからずです💦
    最悪は車の中で待機しててもらうのもアリですね😓

    • 3月1日