※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が一歳で絵本を取りたがるので読み聞かせが難しいです。同年代のお子さんを持つ方はどのように読み聞かせしているでしょうか?

絵本の読み聞かせについてなんですが、まだ息子が一歳なんで、私が絵本を持っていると本を取りたがり読み聞かせどころじゃありません💦
同じ年代のお子さんをお持ちの方は普段どうやって読み聞かせしているのでしょうか?

コメント

あやのり

うちも絵本は色んな色が載ってる、パタパタして遊ぶもの、くらいの認識です😂

とりあえず息子が他の事してても私は勝手に読んで聞かせています。
効果があったのかは分かりませんが、私が繰り返し読み聞かせていた絵本だけはじっと聞いて、特定のページで笑うようになりました。
新入りの絵本はことごとくパタパタ遊びしてますが🤣

わんわん

うちは寝る前に、部屋を薄暗くして膝に座らせて毎日読んでます✨
はじめは勝手にめくったりしてましたが毎日繰り返してると指さしたり笑ったりするようになりましたよ😊
日中も自分でめくって読んでる風に遊んでます。

はじめてのママリ

取りたがる時は本人の好きにさせてます。
ずーっと聞いているかいないかわからないまま私が勝手に読み聞かせしてる感じでしたが😅最近はお気に入りの絵本もできて、読んでと持ってきてくれるようになりましたよ😌

り

しっかりと読み聞かせさせたい時は食事用のハイチェアに座らせて読んでいます☺️
食後に読み聞かせするのが日課です😊
一緒にパラパラめくったりするのはお膝に座らせたりしてるときにします☺️

ライチ

子供がめくって終わりですね(^^;
DAISOの絵本くらいの文字がちょうど良いくらいです。