※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moco
子育て・グッズ

自宅でお食い初めをする予定です。実母がメニューを作ってくれることになりました。甘えてもよいでしょうか?赤ちゃんの祖母が作ったご家庭はありますか?

お食い初めの料理について。

自宅でお食い初めをする予定です。
自分で手作りしようと思っていたのですが、赤ちゃんもいて大変だから、と私の実母がお食い初めのメニューを作ってくれることになりました。

せっかく作ってくれるとのことなので、甘えてよいのでしょうか?
お食い初めのメニューを赤ちゃんの祖母が作ってくれたご家庭はありますか?

コメント

みかん

いいと思います!
うちは宅配のセットと曾祖母の煮物や味噌汁を使いました!
ちょんちょん所かガッツリ飲まされてましたけど笑

  • moco

    moco

    曾祖母さんのお料理はとても美味しそう☺️💕
    味噌汁を赤ちゃんにですか?それはびっくり🤣👏

    • 3月2日
deleted user

実母が作ってくれました!
そんなに拘らず雰囲気でしたたが私的には満足でした🥰

  • moco

    moco

    一緒ですね☺️私もゆる〜くやる予定です❣️気持ちが大事ですよね🎵

    • 3月2日
ぺたろん

私は義母と同居で一緒に作りました!

  • moco

    moco

    同居されてると、そうなりそうですね☺️コメントありがとうございました🎵

    • 3月2日
はじめてのママリ🔰

義母が、大変だろうし作るよ〜と言ってくれたのですが……全部やってもらうのもなぁと思って、鯛だけお願いしました🐟
実母だったら、全部お願いしちゃってたかもです😂

  • moco

    moco

    確かに、義母だったら遠慮しちゃいますね😂
    じゃあ甘えちゃってもいいのかな😊

    • 3月2日