※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaaaa
ココロ・悩み

歯科治療後に甘酸っぱい感じと多量の唾液が気になります。同様の症状を経験した方、治療法や対処法を教えてください。

先週の木曜日に歯医者に行きました。そこでは歯石をとってクリーニングだけでした。ですか、治療後から口の中が変で甘酸っぱい?酸っぱい?感じがして唾液も多いです。
歯科治療後からこのような症状になった方はいらっしゃいますか?またどのような治療法でしたか?何を食べても、後から甘酸っぱい感じがしてストレスです。

コメント

あき

最後に塗られるフッ素かなんかのコーティングが甘酸っぱい気がするのですが、それとは違う甘酸っぱい感じなんですかね…?∑(*゚ω゚*)

• aaaaa

aaaaa

明らかに違う感じです。唾液が酸っぱく感じるのですが、こんな事は初めてです😰
    それにフッ素は塗られていないと思います。。
    12月から口内炎が全く治らない事もあるので明日耳鼻咽喉科に行こうと思います。

• 3月1日
みかっち

ゴム手袋でかぶれたのではないでしょうか?
私はかぶれてしまいました…

• aaaaa

aaaaa

衛生士さんはゴム手はめてましたが、歯科医師?は素手でした。

• 3月1日