※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
+*R*+
妊娠・出産

出産入院中、子供との面会が禁止になり不安。同じ経験の方の話を聞きたいです。

出産で入院中の期間、上のお子さんと面会しなかった方、お話聞かせてください。

現在40週でいつ生まれてもおかしくない状況ですが、出産する総合病院でコロナ対策のため、子供との面会が一切禁止になりました。

保育園にも行っておらず、普段は子供とベッタリなため、入院中の一週間面会しないなんて自分と子供のメンタルは大丈夫なのか?と不安で仕方がありません。

上のお子さんと面会しなかった方、良かった話も悪かった話もなんでもよいので経験談を聞かせてください(>_<)

コメント

myk

下の子出産時、上の息子を姉の家に預けました。姉の家は小1の子と、息子と同じ歳の子がいます。
うちの子はまだ小さかったからかあまり分かっておらず、姉の家で普通に過ごしてたみたいです😂
元々後追いとかしない子だったので、特に困ることなく過ごしてました。
毎日写真や動画を送ってくれましたが、従姉妹と仲良く遊んだりしてました!

  • +*R*+

    +*R*+

    そうだったのですね!
    普通に過ごしてくれて、仲良く遊んでると聞けばママは安心ですよね(^^)
    うちの子もそんな感じだったらいいなあーと思いつつ、一番は私がさみしいのかもしれません(;_;)

    • 3月1日
  • myk

    myk

    そうですよ!自分が寂しいだけで、子どものはそれなりに過ごします😥
    うちは11ヶ月差ということで、まだ甘えたいのにもう下ができて、預けられて可哀想だよな😭って入院中泣きましたけど、子どもはなんてことなかったです😩笑

    • 3月2日
みなみ

うちの子はあんまり私に執着なかったので、私がいなくても普通に過ごしていたそうです。すごくやんちゃな子で家では私がすごくイライラしてたので、入院中は息子のいない生活を満喫しようと思って一切面会しませんでした。でも、気がつけば会いたいなあと毎日思ってました。退院して帰った時は、満面の笑顔でぎゅーとしてくれたのでまた頑張ろうとおもえました。

  • +*R*+

    +*R*+

    私も子供がいない生活を満喫!とポジティブに考えればいいのですが、面会禁止が分かったのが今日なのでなかなか受け入れられず…。
    でももしかしたら子供は意外と大丈夫なものなんですかね(^^)
    私も退院したら、いっぱいぎゅーしたいと思います!
    ありがとうございました✨

    • 3月1日