※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リカ
子育て・グッズ

友人宅でおしりふきを手拭いに使っていたので驚いた。我が家でも試してみようか迷っている。友人の子どもは5才と2才。

おしりふきを手口ふきに使うのってありですか?友人宅に行ったらそうしててちょっとびっくりしたんですが、アリなら我が家もそうしようかな〜と。おしりふきの方が大きくて手拭いたりテーブル拭いたりしやすそうで🤫
ちなみに友人宅の子どもは5才と2才です🙂

コメント

いりたけ🍄

私の周りでは当たり前のようにみんなそうしてますよ😅

りぃ(23)

娘の基本のおしりふきはコストコのなのですが

お出かけは西松屋の厚手のおしり付きを使ってます!

それをキッチンにおいて娘の食後とか口周りとかササッと拭いてます😂

ひよこ

家もそうしてます(笑)

はじめてのママリ🔰 

アカチャンホンポの99.9%って書いてあるやつ、ガンガン普段使いしてます😂

だってお尻に使えるぐらい肌に優しいって事だし、毎回新品なんだからお尻に使おうが、普段使いしようが真新しいウェッティには変わりないですよね??

ハル

私も一瞬脳内で勘違いが起きてびっくりしましたが、お尻の方がデリケートなのでそう考えたらお尻ふきを手口拭きに使うのはありだと思います!
逆の場合はアルコールとか素材とか気にする点はありますけどね。

優しい麦茶

普通に拭いちゃってます😂

k

普段お尻拭いてるやつを手口拭きにも使う(混同する)、、のはちょっとナシですが、分けて使うのなら全然ありだと思います✨たまに、とっさに使いたい時にたまたま近くにあった方を使ってしまう時はありますが😂成分的にはあまり変わらないみたいなので、うちも手口拭きに使っていたことありました!

ママリ

パッケージに手口拭きにもどうぞと記載されてるので普通にガンガン使ってました🤣

もも

やってます😊
おしり用、食卓用で分けてますし、手口にも使えると書いてます✨

みゆ

普通におしりふきでなんでもどこでも拭きます🤣
周りの子でも分けてる人いないです🤔

普通にありですよ!
手や顔にも使えますっておしりふきに書いてあるものもあります😊

a.u78

同じもの使ってますよ!
手口用をお尻に使うことはしませんが、逆はします。

おしりふきはPigeonの乳液入りのを使っているので
手口拭きとしてはつかっていません。
実家に行くと水99.9%のおしりふきが常備してあるので
それは手口拭きで使ったりします^ ^

はじめてのママリ🔰

普通にそうしてます〜

リカ

まとめての返信でごめんなさい🙇🏻‍♀️皆さん、コメントありがとうございました!おしりふき…ようはウェットティッシュですもんね💡多数派で良かったです^o^ 我が家もさっそく堂々と同じもの使います🙌🏻

mama

普通にふいてます!
なんなら私も手拭きに使ってるし、食べこぼし拭いたり、なんでも使ってます。笑