※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハート
妊娠・出産

歯医者の検診があるけど、妊娠中でコロナ心配。でもお腹が重くて横になるのが辛い。皆さんなら行きますか?

こんにちは。
ただいま妊娠7ヶ月の者です。

コロナウィルスの騒ぎになる前から予約している歯医者での検診・歯のクリーニングが3/2にあるのですが、今の時期に行ってもいいものか迷っています。
もう少し収束してから、とも思いましたが、来週から8ヶ月に入るので、今でもお腹がけっこう重くて仰向けになるのがツラいので心配です。
2年以上検診も行っていないので、行っておきたい気もするのですが、皆さんならどうされますか?
歯医者さんは消毒も徹底しているでしょうし、大丈夫ですかね。
ご意見お伺いできましたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

コメント

🐰

私なら行っちゃいます😅
先生方もマスク常にしてるので、逆に虫歯とかになったらって思うと怖いので行ってすぐ帰ってきます(笑)

• ハート

ハート

返信ありがとうございます😊
    そうですよね!歯医者はコロナ流行る前からマスク徹底してますもんね!
    私もしばらく行っていないので虫歯も怖いです。。
    すぐ帰れば平気ですかね😌

• 3月1日
  • 🐰

🐰

帰って手洗いうがいすれば大丈夫だと思いますよ!私も検診が火曜なので行ってすぐ帰ってきます(笑)

• 3月1日
  • ハート

ハート

週数も近い方からのご意見心強いです😊
    火曜日行かれるんですね‼️
    お互いサクッと行って手洗いうがいして、無事に終わりますように🌼

• 3月1日
やち

私なら行きます‼️
私も3月末に予約をしてありますが…
今のところ行く予定です‼️
歯医者さんは基本1人の患者に対して手袋使い捨てにしていますし常に消毒やマスクは必需品の所なので他の医療機関よりは大丈夫な場所だと思います‼️
(友達が歯科助手していて常に消毒手洗いしているから手荒れが常にひどいと会う度に言うので💦)

• ハート

ハート

同じく妊娠中の方のご意見心強いです‼️
    歯医者さんは手袋もマスクも消毒も完璧ですもんね✨
    これからどんどん動きにくくなることを考えるとやはり行っておいた方が後悔しなさそうですかね😌

• 3月1日
(22)

歯医者なら行きます!
内科とかの病院だと、確かに、、、って感じですが、ちゃっと行ってちゃっと帰ります!笑笑

• ハート

ハート

内科は今コロナ以外にもインフルエンザや胃腸炎も怖いですよね💦
    ちゃっと行って手洗いうがいでイケそうですかね😌

• 3月1日
  • (22)

(22)

ですよね💦変にか買ってもいやですしね💧
    歯医者なら予約してますし大丈夫かと!

• 3月1日
  • ハート

ハート

歯医者さんは咳が出たりする体調悪い人は行かなそうですし、予約制なので大丈夫そうですよね😉

• 3月1日
  • (22)

(22)

私なら行っちゃいます😂

• 3月1日
  • ハート

ハート

迷ってるところにスパッと言っていただいて背中を押されました😆
    私も行こうかと思います😊

• 3月1日
きゅーぴー

私も検診の歯科検診行かないとですが、コロナでなかやか行く気が起きず😅
このままだらだら過ごしてもっとお腹大きくなってからだときついよなーと思いながらいまだに予約取ってません😂💦

• ハート

ハート

そうなんですよね💦
    つわりもあったし、私もやっと予約したところでこの事態で😭
    お腹は27週目でも美容院も全然大丈夫だったんで、もう少し収束してから予約されても全然間に合うと思います😉

• 3月1日