※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが吸い口のマグで上手く吸えず、リッチェルやPigeonの購入を検討中です。離乳食時にはスプーンで水分をあげています。アドバイスをお願いします。

生後6ヶ月の時に
コンビの吸い口が3種類変えれるマグを購入し全て試したのですが、どれも上手く吸えません😢
リッチェルやPigeonのを購入するか迷っています💦
どなたかアドバイス頂けると嬉しいです。
現在は離乳食の時にスプーンで水分をあげている感じです。

コメント

うちマグで飲めるようになったのは1歳過ぎてからですよ😅

それまで人から良いと聞いたものや方法は全て試したけどダメで…

1歳過ぎたあたりで今までの苦労はなんだったのと思うほど、急に飲めるようになりましたので、時期があるんだと思います。

アドバイスになってなくすみません💦

• ゆ

ありがとうございます(^^)

あまり焦らなくてもいいのかなと思えましたぁ😆

• 3月1日
いちご

ストローは6ヶ月じゃ難しいかもですね💦
腰がしっかりすわってこないとストローは難しいって助産師さんに言われました。
8ヶ月くらいになると吸えるようになります!

• ゆ

だいぶ腰は座ってきたんですけど、なかなか難しいですね。

• 3月1日
かおり

紙パックで飲ませてみるのはどうですか?
うちの子はなかなか飲んでくれませんでしたが9ヶ月くらいからストローマグでも飲んでくれるようになりましたよ!

• ゆ

紙パックのストローも試してみたんですが、凄く嫌な顔して口も閉じてくれなかったです😅

• 3月1日
暁

うちは、スパウトが使えなかったです。

アクリア コップでマグ ストロータイプRを使って押してあげると飲めるようになってきました。
結局、スパウト飛ばしてストローで飲めるようになりました。
離乳食の後にミルク飲むからまだ、飲めなくても大丈夫かなって思います。
もし、気になるようならミルク用、お茶などの水分用に2つ哺乳瓶使うのはどうですか?

• ゆ

コップでマグいいんですかね。
    友人のとこもそれでストロー使えるようになってました💨
    哺乳瓶は大好きなのでどうしてもの時は使ってみます✋

• 3月1日
  • 暁

是非、試して下さい💦
    今は飲めなくても月齢過ぎたらいきなり飲み始めます😂

• 3月1日
  • 暁

あと、いきなりストローマグは両手持ちだからのちのちコップ飲みの練習もしやすいから買っても損ないですよ。
    コップは、2歳の今でもたまに使います🤣

• 3月1日
唐揚げ

リッチェル のいきなりストローマグいいですよ!!
下の子は4か月の時に2日目で吸えるようになりました😂

• ゆ

やはりリッチェルのストローマグ人気ですね😀
    どっちにしようか悩んでコンビにしちゃったんですよね😅

• 3月1日
  • 唐揚げ

唐揚げ

コンビのマグ可愛いですよね😂
    うちは1人目でリッチェルのいきなりストローマグで練習させて、マグはピジョンを使っていて、2人目でコンビが可愛過ぎて高いのにコンビ買いましたが、ピジョンの方が使いやすいですし、子供も飲みやすいみたいでピジョンの方が人気です😂
    リッチェル のいきなりストローマグは、ストロー使えるようになったら蓋を外してコップにも出来ますし、うちは味噌汁とかあげる時もこれ使ってました。取手があるから便利で!!
    なので買っても損はないと思いますよ♪♪
    マグもセットだと高いですが、いきなりストローマグだけなら1000円もしなかったはず!

• 3月1日
りんご

全く一緒のものを使ってます!
うちもなかなか飲めなかったので、ご飯の時だけではなく、おもちゃのようにずーっと持たせてたら、知らないうちに飲めてましたよ😊
ストローマグ使えると、お出かけの時とか便利だから早く使って欲しいって思ってました😅

• ゆ

同じくかれこれ1ヶ月おもちゃのように持たせてるんですが、飲めなくて😅
    うちも知らないうちに飲んでくれてたらいいのになぁ😅

• 3月1日
ちょこ

リッチェルのいきなりストローマグを離乳食始めたときから使い始めて、数回目でコツを掴んで吸える様になりましたよ😃

• ゆ

こちらにもリッチェルの方が💨
    もったいないけど買おうかなぁ😅

• 3月1日
ichika

同じくコンビのマグを使ってます!
4ヶ月頃から使える飲み口で、最初は全然飲めていないようでしたがとりあえず咥えさせるようにしていたら
2週間程で上手に飲めるようになりましたよ☺️
途中で5ヶ月頃からのコップ飲み練習のものも試して見ましたがこちらは上手く飲めませんでしたが😅

飲めてなくてもしばらくしたらコツをつかんでくれるかもしれません👍

• ゆ

2週間程で飲めるようになったのですね💨
    うち1ヶ月ぐらい経つんですが飲めなくて😅
    気長に慣れるまで待つしかないのかな😔

• 3月1日