※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわゆみ
ココロ・悩み

頭痛がひどくて市販薬で治る方いますか?最近毎日頭痛が続き、脳神経外科で片頭痛と言われました。市販薬で治るのか不安です。経験者いらっしゃいますか?

頭痛が酷いが市販薬を飲めば治る
って方いらっしゃいますか?
ここ最近毎日と言っていいほど頭痛がします😔
昔もそうで脳神経外科に行ったら片頭痛だと言われました。
でも市販薬を飲めば治るのでどうなんだろと思いまして。
同じ方やそういう経験がある方いらっしゃったら
お話聞かせてください😢

コメント

Tくんママ

あたしも市販薬で治ります!病院には行ってませんが、目も悪いし肩凝りもあるのでそっからきてるのかなと。

  • かわゆみ

    かわゆみ

    メガネやコンタクトしてますか?💦

    • 3月1日
chapy

私も毎日のように頭痛、イブを飲んでます!
飲めば治ります😣
元々頭痛持ちですが、産後は寝不足からなのか、増えた気がします😩
病院で検査をしたことはないので、市販薬ばっかり飲んでてもいいのか心配ですが💦

  • かわゆみ

    かわゆみ

    私もイブ飲んでます😔
    いつだかの仰天ニュースで
    同じような人のことやってて
    市販薬を飲みすぎてもダメみたいで、、、。

    • 3月1日
  • chapy

    chapy

    私もそれ見ました!
    薬飲み過ぎて頭痛起こしてましたね😱
    さすがにあんな量は飲んでないので大丈夫かなと…
    大体1日1回、寝不足かなと思うのでなるべく睡眠をとって、毎日飲まないよう頑張ってます😔
    結構飲まれてますか?

    • 3月1日
  • かわゆみ

    かわゆみ

    私もあんなには飲んでないです😅
    同じく1日1回です!
    夜もちゃんと寝れてるし
    他に何か原因があるのか😔

    • 3月1日
稲穂

はい☺️
昔の脳神経外科で偏頭痛と診断され、1錠2500円もする薬を処方されました💦
服用するタイミングが大事と言われ、ちゃんと守ったつもりでしたが全然駄目で、吐き気はするわ頭痛は酷くなるわ顔が真っ青になって、それ以来飲んでいません。
もっぱらイブにお世話になっています✨
ただイブが効かなくなったらバファリンになるので、バファリンまでは手を出したくない…

  • かわゆみ

    かわゆみ

    私も昔薬を出され
    全く効かなかったです😂
    病院のより市販薬が効くって
    不思議に思ってしまって😅

    • 3月1日
🐰

最近気候の変化や季節の変わり目だから
偏頭痛の人は敏感になりやすい時期だと思います😞

私も重い偏頭痛持ちですが
いくらガンガンしても薬飲んで寝れば
治ります!

説明書に書いてある通り、
1週間以上続けて服用しない、
服用するのは月に10日まで、
と用法用量をちゃんと守れば
薬と上手く付き合っていけると思います😊

  • かわゆみ

    かわゆみ

    妊娠中は無かったのですが
    妊娠前は年中関係なく頭痛ひどくて、、、😢

    月10日以内に収まってますか?💦
    続けて痛い時は我慢ですか?💧

    • 3月2日
deleted user

私もほぼ毎日イブ飲んでます😞
頭痛から嘔吐して救急車で運ばれた事もありますが結局肩凝りと言われました😢
片頭痛の薬は本当に片頭痛もちの人じゃないと効かないらしいし、キツい薬みたいなので市販薬で治るなら飲まない方がいいと思います。

  • かわゆみ

    かわゆみ

    そうなんですね💦
    片頭痛って言われたんですが
    薬効かないって事はなんなんですかね💦
    薬は効かないので飲んでないです😔

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    恐らく薬が効かないということは片頭痛では無いんじゃないかなと思いました😅
    イブも飲みすぎると薬物乱用頭痛になってしまうらしくて気をつけてください😢

    • 3月2日
  • かわゆみ

    かわゆみ

    病院で検査もしたんですがね、、、😢
    肩凝りと言われた時は何科で診てもらいましたか?
    飲み過ぎには注意してます💦
    なので飲めない日が辛くて😔

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    脳神経外科、脳神経内科、整形外科に行きました😭
    私は首の付け根が凝り固まると頭の側面が痛みます😭(右の首が痛いと右の頭が痛かったりします)

    • 3月2日