※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

結婚式の服装で相談です家にあるドレスが膝下の長さのワンピースで、妊…

結婚式の服装で相談です
家にあるドレスが膝下の長さのワンピースで、妊娠時に買ったものです
もともとアトピー性皮膚炎で産後、ひどくなり足に跡が残ってしまいました😢
足が見えるのが嫌でロングスカートもしくはパンツのドレスを買おうか悩んでます
結婚式にはロングやパンツは失礼と聞いたことあります💦
どうなのでしょうか?
高校の友達の結婚式で、予定は秋です

コメント

🧸𖤣𖥧

ロングスカートは夜の式にはいいですが、昼間の式ならマナー違反になると思います💦
ご友人の結婚式とのことですし、パンツスタイルならいいと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ロングスカートはだめなんですね💦
    写真のようなかんじのでもマナー違反になりますか?
    パンツは大丈夫なんですね!

    • 3月1日
  • 🧸𖤣𖥧

    🧸𖤣𖥧

    今調べたらマナー違反ではないようで、あまり馴染みがないだけみたいです😊私自身、昼間の結婚式にロングスカートはマナー違反だと言われた事があったので、失礼しました💦
    くるぶしや靴が見えるもので、Aラインのものやシフォンのものは良いようなので、お写真のドレスは大丈夫かと思います😊

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マナー違反だと思ってみんな避けちゃうから見かけないんですかね
    私もマナー違反だと思ってました笑
    こんなかんじのドレス探してみます!
    ありがとうございます☺️

    • 3月2日
みす

ロングスカートでもくるぶしがしっかり見えているものならマナー違反ではないですよ。
ご友人なのでパンツスタイルでも良いと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前も後ろもロングで足が全く見えないとかじゃなくて
    写真のようなものなら大丈夫でしょうか?
    パンツスタイルも探してみます!

    • 3月1日
ゆゆゆ

ロングはお昼の式には向かないですね。
最近はパンツの人も増えているとは聞きますが、私は今まで1人しか見たことないです。
ラメ入りのパンストは、光の効果で傷跡とか目立たなくなりますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    写真のようなレース?で足が隠れるのもアウトでしょうか?💦
    やっぱりパンツは少ないですよね💦
    ラメ入りのパンスト探してみます!

    • 3月1日