※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりちょこ
妊娠・出産

名前が決まらず焦っている妊婦です。春らしい名前や賢そうな名前がいいと考えています。お子さんの名前の決め方やアドバイスを求めています。

男の子の名付けについてです🤗
3月20日出産予定でただいま妊娠37週目です!

しかし子供の名前が候補すら出てこない…🥶
夫婦そろって、つけたい名前もなく、使いたい漢字もなく、夫は産まれて顔を見てからでいいんじゃない?と言っていますが、候補すらないのはさすがにマズイ😥
でも名前は一生モノだと思うとどうしても難しく考えてしまって😅

みなさんはどのようにお子さんの名前って決めましたか??
また、こんな名前はどう?というのがあればアドバイス頂けると嬉しいです!

春らしい名前や賢そうな名前が良いな、と漠然としたイメージしか持っておらず、もう正期産に入ってるしで焦ってます😨

コメント

はじめてのママリ

私も産むギリギリまで何にも出てこずでした😂
まずは読みが3文字か2文字かで絞り、音の響きを決め、最後に漢字にしました😂

はじめてのママリ🔰

私も3.20予定日で男の子です!
名前もまだ決まってません😢
ぼんやりとしたものはあるんですがなかなか決まりませんよね…
全然回答になってないですがお互いいい名前見つけましょうね🥺

ぬーたん

亮登りょうと
健介けんすけ
欧介おうすけ

教育関係で働いているのですが...この名前はなんとなく賢かったので自分もつけたいな~という印象でした。

うちは女の子だったので、季節の漢字の中から好きなものをまず探してそのあと字画を見たりしながら候補二つにして最終は産まれてからでした❗

ひぃぼぉ

友達の子で春生まれの男の子ははるとって名前です
もう一人の友達ははるきです

うめ子

私のところも産まれるまで何も決めておらず、出産予定日の1週間前に男の子名付け本を買いました😂
名付け本見ていて、これいいね、これも素敵だね〜なんて話していたのですが、結局産まれて顔みてから名前付けました😵💦💦
顔を見てから付けて大正解だな!と思えたので、焦らなくて大丈夫だと思います🙆‍♀️

ただ出生届が2週間と期限があったのですっごい焦りました(笑)
私の親戚は名前がなかなか決まらず、2週間過ぎてしまいお金取られたそうです😓
期限だけは気を付けてくださいね😂💭

Naaa🔰

私も男の子ママの予定です👦🏻

良運命名と言うアプリで
色々見てます😍💕

季節などイメージでも検索出来るので
そこからヒントを得て
今色々考えてます🤣👏🏻

男の子は特に名字変わらないから
姓名判断も要チェックしてます😱‼️

techmick

私は娘でしたが、呼びやすい名前がいいなと思い、ひらがなにした時に2文字の名前にしました!
男の子だったら、例えば
れん、りつ、ゆう、じん…etc.
その後でイメージや画数見ながら字を当てたりしましたよ!

毎年出ている名付けランキングを参考にするのもいいと思います。
人気の名前から選ぶもよし、敢えてそれ以外から選ぶもよし、です✨

男の子なら名字との組み合わせもあると思うので、名字と繋げて呼んでも違和感ない名前がいいと思います💕

あと産後は自分も夫もハイになってしまうので、万が一勢いで変な名付けをしたら止めてくれる人を探しておきました。うちの場合は双方の親と姉妹ですが、仲が良くていざという時ハッキリ言ってくれる常識的な人の方が安心ですよ😂
実際ママ友で、産後ハイで名付け失敗したと嘆いている人がいるので…💦

ty

やはり3月生まれで桜也(おうや)くんが親戚の子に居ます。

てんてん

いいなと思うのがなければ、消去法でもいいと思います!
画数から合うものがネットでもズラーっと出てきますので、それから無しだと思うものから消していったり

かっこいい名前から検索するのもありですし

その子にどういう風に育って欲しいか、願いを込めて付けるといいと思います☺️
漢字にも一つ一つ意味があるので、優しい子になって欲しい!とかあれば簡単に漢字の候補も絞られてきますよ✨

私達夫婦は子供の名付けにかんしてはこだわりが強く出ました😅お互いこだわりがあると、とても決めづらく半年かかりましたが、ようやく決定しましたよ✨✨
女の子より男の子の方がとても難しいですよね😅

ぴょん

総一郎と夫が名付けました、
親子で名前を書いた時、じいちゃんっぽいです 笑

名付け理由は語感、ナンバーワンだよ!と言われ、なんじゃそりゃーって感じなんですが、画数は悪くなく
なんだかなーとも思ったりもしましたが次第にしっくり

名付けはほんとに悩みますよね、見れば見るほどわからなくなるのでとりあえず私は周りの知ってる男の子、友達の子どもと愛称が被らないように、それだけ考えてました 笑

夫が決めてくれたからよかったものの、たぶん自分では決められませんでした 笑

ねこりんりん

ネットで名前検索していいなーと思った名前を書き出して、苗字と並べて書いたりしてたんですが3ヶ月の早産で😂うまれたあとの分娩台の上で旦那とスマホ片手に調べていると、漢字の意味を見てこれだ!!と即決定。笑

⑅みにぃ⑅

春生まれの男の子で

羽桜 はお

って子がいます✨
春を連想する漢字いれるのもありだし、あとは…どんな子に育って欲しいかの願いを込めて漢字を調べるとヒントが得られるかもしれません( ˙˘˙ )!!

娘の時は次から次へと名前が思いついたのに、男の子となると全然名前
思いつかず今から家族総勢で考えてるとこです笑

一生モノの初めての親からのプレゼント。となると責任重大だし、色々考えちゃいますよね:( ;˙꒳˙;):

はじめてのママリ🔰

何行がいいと言うのを決めて
その中から周りと被らないもので決めて
そのあと漢字は意味とか見栄えとかで決めました😂