※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

会陰切開が痛いです。痛みが減るか心配で、ロキソニンをもらえるか不安です。

会陰切開した所がすごくすごく痛いです。今日は3日目。
大部屋、授乳は授乳室なので沢山の産後の方に会いますがみんな普通に歩いているし、何でわたしはこんなに痛いんだろう?みんなよりかなり切ったのかな?かなり裂けたのかな?とか考えてしまいます。
日に日に痛みって減りますか?明日までに便を出さないと下剤飲まないとだしそれも想像するだけで痛そうで……
ロキソニン下さいって言ったらもらえますか……?

コメント

ママリー

ロキソニンもらった方がいいですよー
私は一人目のときに子供が大きかったのもあり、中が複雑に裂けたそうです。痛くて全然歩けませんでした😓
退院するときもロキソニン出してもらいましたよ!

二人目のときは全然痛くなくてスタスタ歩けてたので、人によってかなり違うでしょうね💡

ちなみに便をするときは意外と切開したところは痛くないです☺️怖がらずにしちゃってください。

  • ママリ

    ママリ

    ロキソニンもらえました😭
    私も中が裂けてるそうです😭
    市販のやつだと授乳中はダメとか書いてありますよね…中身同じだと思いますが私も退院の時くださいと行ってみます…!!
    便のことも安心しました❣️

    • 3月1日
🐻‍❄️

もらえますよ!!
1人目の時は1ヶ月くらいずっと痛かったです😣💧
我慢せずお薬貰った方がいいです!

  • ママリ

    ママリ

    1ヶ月は辛いですね…里帰りとかもしないので今から痛みの中育児できるか不安です〜😭

    • 3月1日
はじめてのママリ🔰

助産師さんは2日目3日目が
ピークに突っ張って痛いからね。
と言ってました😔

私が通ってた産科は4日目で
抜糸するのでそれまで辛かったです😔

痛み出して貰ってウォシュレットを
当てながらすると出やすいですよ🍀

  • ママリ

    ママリ

    今がピークなんですね!それは希望が持てました✨腫れてて痛いです😭
    ウォッシュレット使ってなかったので、やってみます💦

    • 3月1日
はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます㊗️
そしてお疲れ様でした(=´∀`)

めちゃくちゃ痛いですよね😭😭
2週間くらいはまともに歩けなかったですよ!
逆な退院時には普通に小走り出来るくらいの人も居てびっくりしました💦
ロキソニン貰えますよ!
1ヶ月半で我慢できますがまだ痛みあります😭
退院時も追加でロキソニンくれると思いますよ!
市販で買っても良いと言われましたが、病院の方が安いです!

あと軟便にする薬出されてないですかね?
私もかなり怖かったですか、にゅるにゅるっと出ました!
ただ、痛くて感覚もないしでキレは悪くて、ウォシュレットしないと拭ききれなかったです💦

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊
    めちゃくちゃ痛いです~😭
    1日早く抜糸してもらったんですけど、痛いです😭
    みんなスタスタ歩いててそれもまた羨ましい……😭
    抜糸したときに先生から退院の時にロキき出しておくね!と言ってもらえました😭
    軟便の薬はないですが、軟便のが出やすそうですね!様子見てまた聞いてみます😭😭
    色々ありがとうございます💕

    • 3月2日
  • ママリ

    ママリ

    ↑ロキソニンの変換が変になっていました💦

    • 3月2日
maru

私は会陰切開ではなく会陰裂傷でした😣裂けまくって産後半年間は痛くて病院通ってました😭

  • ママリ

    ママリ

    私も中が裂けてるみたいで半年くらいは痛いかもねとさっき言われました😭なんか絶望感です😭

    • 3月2日