※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
家族・旦那

昼間は私ひとりで子育てして旦那は11時前の帰宅でご飯食べて少ししたら…

昼間は私ひとりで子育てして
旦那は11時前の帰宅で
ご飯食べて少ししたら寝て
夜中の授乳も起きない
休みの日のたびに
親にあずけて出かけようって言ってくる

毎日ひとりで全部するのがつらくて
その時はまだ
会陰切開の傷が張り裂けそうなくらい痛くて
でも痛みに耐えながら抱っこしてあやして
日に日に泣き声がイライラするようになって
余裕がなくなって
置いても抱っこしても泣く我が子に
「なんで泣いてるの?!」
「何がダメなの?!」って言ってしまって
やっと寝てくれた我が子に
「ごめんね…」って泣きながら言ってる

旦那に言ったの
「実家に帰りたい」「ひとりじゃきつい」って
そしたら任せっきりでごめんって
夜中の授乳は俺に任せてって言ってくれたの
すごく嬉しかったのに
言ってくれたその日から夜中の授乳起きなかった
泣き声を聞いて反対側向いたの
結局、今も起きることない


パパはいつ子供と関わってるの??

コメント

めろん

男の人はそういうパターン多いですよね

ゆり

お辛いですね😞
私は里帰りしましたが、新生児の頃は同じようにイライラしました。
なので、実家に帰らずにひとりでお世話、とても頑張っていらっしゃるんだなと思います。

旦那様のお言葉に期待したのに裏切られたお気分ですよね😢

実家に帰りたい。ではなく、帰りますと言って帰ってもいいのかなと思います。
これから何年も親子一緒に過ごすのだから、ママに余裕ができる数ヶ月くらい実家にいてもいいんじゃないでしょうか。

み

毎日しんどいですよね😣

実家に帰りましょ💦
男の人ってそんなもんだと思います😵
うちの旦那は基本的に何でもしてくれますが、夜中だけはやっぱり起きないです😅
旦那がモゾモゾしていて、起きたのかなー?って思って翌朝聞いてみても覚えてないって言ってます😂

ままり

旦那さん側は
言葉にはしなくても「仕事してるから関われないのは仕方ないでしょ」と考えてる人がほとんどです。
そして積極的に子供と関わろうとする人は数少ないです。
かといって家事をするわけでもない、これが今の日本の状況です(笑)
家ではほぼ指示待ち人間になります(笑)
私はいまでこそ自分の気持ちが落ち着きましたが、恐らく産後クライシスだったと思います。
ご実家に頼られるなら頼ったほうがいいですよ。1人で抱え込むと、どんどん余裕が無くなってきます…。