※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかちゃん
妊娠・出産

下痢が続いており、ラキソベロンを飲んでいる妊婦です。旦那もお腹の調子が悪い。病院に行くべきか悩んでいます。連日飲んで緩くなった経験がある方いますか?

夜分遅くに申し訳ないのですが、
起きてる方いらっしゃいましたらコメントいただけると
ありがたいです😣

汚い話になってしまうのですが、今朝から下痢が続いているおり、病院に行くべきか悩んでいます。
妊娠前からひどい便秘で1週間出ないとか普通でした。妊娠してからよりひどくなり、ラキソベロンを処方してもらい、水曜日の夜に15滴、木曜日の夜に10滴飲みました。その日は多少緩くなるものの普通便に近いものだったのですが、昨日1日は少し緩めの便で、便意があるたび少し腹痛があったので昨日はラキソベロンは飲まずにいました。
すると、今日は食事をするたびに我慢できるほどですが腹痛があり、下痢になってました。
ラキソベロンを2日続けて飲んだことがなかったので、飲み過ぎの副作用かな?とあまり気にしてはなかったのですが、帰宅した旦那から今日お腹の調子が悪かったと言うのです。。。
昨日は悪阻でご飯を作る気になれず、夜ご飯は鶏胸肉の唐揚げ弁当、旦那はエビフライと鶏モモ肉の唐揚げのお弁当を頼みました。これを頼んだのが20時頃で、旦那は仕事だったため22時頃に温めて食べました。食べたときに生焼けだった感じはなかったのですが、旦那もお腹の調子が悪いと言ってるのでお弁当で当たったのかなと。。。
旦那と私が食べたものは違うので、私は薬のせいかな?と思いつつ、次の検診が4週間後と先なので気になります。
ただ、明日は病院お休みなので月曜日にしか行けないのですが、その頃にはきっと症状治ってると思うので行ってもわからないのでは?とも思い、、、

ラキソベロン処方されたことがある方で連日飲み、お腹が緩くなったことがある方いますか?
また、これは病院に行くべきでしょうか?

ここで聞いても答え出ないかもしれないのですが、参考程度にコメントいただけますと助かります。
よろしくお願い致します。

コメント

ちい

わたしも便秘が酷くてラキソベロン処方されてました🙋‍♀️
わたしも飲んで2、3日くらいからずっと緩くなってしまって不安になって病院に電話しました💦
とりあえず様子見てって言われて薬を飲まないようにしてたら1、2週間で普通の便に戻りました☺️
1度病院に電話してみてもいいかも💦

• わかちゃん

わかちゃん

ご返信ありがとうございます!
    次の日には治っていたのでもう少し様子見てみます😣
    あまり続くようなら病院電話してみようと思います。
    ありがとうございました!!

• 3月3日