※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

離婚した方、シングルの方にお聞きしたいです。離婚したいといって2人で…

離婚した方、シングルの方にお聞きしたいです。

離婚したいといって2人で決めた場合養育費とかどうなりますか?

二人目妊娠中なのですが、
月1回は離婚したいと思ってしまいます。

私の父が素晴らしい人だから旦那と比較してしまって。
子供への愛情も普通が父を見てできてるから、
旦那の対応みるとえ?てなります。

シングルになった場合お金などで心配です。

どのくらい補助もらえるのでしょうか。
どのくらい稼げばまもっていけるのか。。
埼玉です

水商売やらないとやってけないのでしょうか

コメント

ゆ

ふたりで決めるなら養育費など決めてから離婚になると思います。心配なら公正証書作った方がいいです!

自治体によると思いますがお子さん2人なら私のところでは母子手当のみで満額月5万ちょっとです。
家賃などで変わるのでどのくらいかは分からないですが稼げるなら稼いだ方がいいと思います。ただ母子手当は減額されてしまう感じかと💦

水商売じゃなくても全然生活できてますがそれよりも子どもの預け先の方が重要だと思います💦

♥️て(ت)人(ت)ら♥️

離婚したてです😌
まだ母子のみの生活はちゃんとは始まってませんが、
私は東京ですがまずは区の一人親相談でお話を聞きました。
旦那さんも離婚したいとお考えなのでしょうか?
養育費に関しては義務なので希望すれば収入から算出してもらえると思います。
うちは協議離婚で公正証書作成中です。

私は子供2人で、一人親関係なくもらえる手当てもろもろ合わせて10万弱です。
仕事は時給で月13万くらい働く予定でそこから保健ひかれたりで20万で生活かなーと考えてます。
家計簿をつけてなければそれは始めた方がいいです。

手当ても毎月は入ってこないし、妊娠されてるということなので今仕事されてるかや貯金や頼れる人がいるかなどで状況は違うと思います😌

はじめてのママリ🔰

お父さんと比較して旦那がダメだというのは少し可愛そうな気がします。だって、お父さんは素晴らしい人なんですよね?他のご家庭と比較して。という事は、一般男性にはハードルが高いのではないでしょうか。
お互い、話し合いをして、足りない部分を補ってやっていかれるのが良いと思います。

もう離婚を決められてるのなら、、、まずはお仕事を探される事をお勧めします。
別に夜のお仕事じゃないと暮らして行けない事はないと思います。
月、手取りで13万ほど稼ぐことが出来れば、扶養・子供手当7.5万貰って20.5万になります。生活費を13万に抑えれば7.5万貯金出来ます。

ただ、今はご妊娠されてるという事ですので、実家に帰るという選択肢が無ければ、二人目が産まれて、働けるようになるまでは一緒にいらした方が良いと思います。