※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今、22週で初めての妊娠です。最近お腹が出てきて、張っていてお腹がチ…

今、22週で初めての妊娠です。
最近お腹が出てきて、張っていてお腹がチクチクするのか
大きくなってきているから引っ張られてるだけなのか
初めての事だから不安になります。
それを1番近くにいる旦那さんに伝えると
便秘?とか、、こっちは不安で大丈夫?とか1言言ってほしいのに
ほんとに分かってない答えばかりで悲しくなり黙っていると
なんなのその態度、疲れる、めんどくさいと言われました、、
ショックでした。

妊娠してから涙もろくなり泣きたくなくても涙が止まらなくなります。

今でも思い出すと涙が出そうです。

皆さんいっしょですか?、、

コメント

キキ

マタニティブルーですかね?😭
大丈夫ですか?💫

ほんと、求めてない答え返ってきますよね。意味わからないくらい。

ママリ

わかります、ありました。
情緒不安定でたった一言で傷ついたり思い出したりして突然号泣してました😣

男の人は自分が出産するわけぢゃないからわかんないみたいで、旦那さんに気持ちをわかってもらうのは絶対無理なので、一言こう言ってくれたら嬉しいな、もうちょっと妊婦についてしらべてほしいなってわたしは旦那に伝えましたよ💦

子どもが授かるのも、子宮の中で正常に授かるのも、すくすく子宮の中で育つのも出産するのも、出産後無事大きく育ってくれるのも、全て奇跡で、脅しぢゃないけど母子共にいつ何が起こるかわかんないからねってちゃんと向き合わせました‼︎

chibi26♡まま

私もお腹が張って痛いような違和感のようなときありますが横になっていればおさまります🤗
妊娠中は不安も強くなるし涙もろくなるから、言葉には気を遣って欲しいですよね🥺
ちょっとの言葉と態度で安心するのにー😭と思うときあります!!

ただ、旦那さん、わかってないだけなんですよ😅
言葉で言わないとこっちが不安とか悲しくなってること気づかないらしいです。
なのでちょっと辛いかもしれませんが、大丈夫?って言って欲しかったと甘えてみてください☺️
きっとどうしたらいいかわかんなくて冷たく言い放っちゃったんだと思います💦
ポジティブシンキングで楽しいマタニティライフ送りましょ❤️

しそママ

私もありました。
毎日夜中一人で泣いてました。

初めての妊娠は不安でしょうがないですよね。

あむ

男の人にはきっとわからないんでしょうね、、
私は不安なことがあれば
ネットで調べてそれをスクショ
して、みてこれ😢とかって
送ってました☺️
そうするとだいぶ心配度がちがいましたよ☺️
もうね〜私たちが言うことを
大袈裟としかおもってない😂

こっちはお腹の中で人間そだて
てるんだぞって笑  
普通におもわないで、
しかも初めてだし未知の世界なのに
って感じですよね🤣

でも一番は旦那さんの返答には
期待しない。笑笑
そうしたとたん案外心配されたり
しました🤣

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます😢✨

ほんと、期待したいのが1番だってのわ
よく分かってるんですけど
やっぱり1番近くにいるし
分かってもらいたいのわ旦那さんだから
悲しくなるんですよね。

こんなちっぽけな悩みに
コメントしてくださってありがとうございました😢

deleted user

私もそうです😢
少しきつく言われただけでも涙が出ます
思ってることを私はそのまま旦那に言います
初めての妊娠、私の場合は妹が先でつわりもそんなんでもなく過ごしてたのでいいなと思ってました
今自分が妊婦さんになり、赤ちゃんがお腹にいるって大変で妊娠は奇跡なんだと思ってます
無理しないで言いたいことは言って女の人しか体験できないことを楽しみましょう☺️