※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
お仕事

長野市のパートで働いている方へ。保育園の勤務時間帯について、第三希望まで書く必要があるかどうか悩んでいます。通える園が2つしかないので、ご意見をお願いします。

長野市でパートで働いていて
9時〜16時勤務で保育園決まった方いますか?
4月から採用されて二次募集で
応募しようとしているのですが
保育園の希望は絶対第三希望まで
書かないといけないのでしょうか?
仕事場から通えるのが2つの園しかないので
どうなのかと思っています。
わかる方お願いします😭😭😭

コメント

mochan

私も二次募集での入園を目指している者です!うちは自営業なので、しっかり就労時間が決まっているわけではないのですが、9時〜16時で申請しようと思っています!

今週4つの保育園を見学してきましたが、市役所や保育園の先生方に聞いた情報によると、二次募集の確実に受かるであろう条件は、就労内定、もしくは就労中であることだそうです!✨
希望は第10まで書くことができますが、受かった時に確実に通える範囲と保育園のみを書くように言われました😊

同僚は9時-16時パートで決まってましたよ😊第一希望の園で2歳クラスでした。
育休明けなのでただの就労よりか多少ポイント高いですが。

2つ希望でも良いと思います!ただ、外れてしまった場合に待機児童になってしまう可能性が💦
ちなみに私は一次は3つしか希望書きませんでした。

mama

一次で友人二人ともその時間のパートで育休あけ加点ありで落ちてます😣
なので二次にそういう人と希望園が被っちゃえば内定の点数だと厳しくなってきますが、希望は1つのみでも大丈夫なので通える範囲でいいんですよ😊👍ちなみに逆に第10希望以降も別紙に書けばいくらでもかいていいそうです!

• ゆん

ゆん

差し支えなければどのあたりの地域がだめだったか教えてもらえませんか?😭

• 3月1日
あゆ

一次募集の時に自営業(居宅内労働)ですが9時から16時で申請して第1希望の園に内定しました、未満児で姉妹一緒の園なので安心しました✨
説明会で通える範囲で書いてくださいって言われましたよ😊

• ゆん

ゆん

そうなんですね!
    おめでとうございます🎊
    差し支えなければどこあたりの地域か教えてもらえませんか?

• 3月1日
  • あゆ

あゆ

篠ノ井です!千曲市よりの(笑)
    今年長野市北部とやっぱり川中島辺は大変そうですね😅

• 3月2日
  • ゆん

ゆん

ありがとうございます✨
    長野市北部も大変なんですか?!北部の保育園に申し込み予定なのですが…入れたらいいなぁ😂😂😂😂

• 3月2日