※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーこ
妊娠・出産

妊娠22週の方の質問です。 皆さんは腹帯をつけていますか? 私はまだお腹が大きくないので 不安です。腹帯の効果や必要性について 経験を教えてください。

いつもお世話になっています。
22w4d皆さんは腹帯を付けていますか?

赤ちゃんはポコポコ動いてはいますが
まだそんなにお腹が出ていません。

家族に言われるので
一応、ワコールの腹巻タイプの腹帯を
先ほど注文しましたが、
まだ必要と感じていなくて…。

皆さんは22wの頃は
どれくらいお腹が出ていましたか?
また、腹巻は使ってよかったですか?

コメント

まきらん

こんにちは!
犬印の腹巻&補助腹帯を義母から頂いて使ってます(*^^*)
だんだんお腹が大きくなってくると、少し歩き回っただけで張りが出てくるので私は5ヶ月くらいからずっと愛用してます♡
お腹固定されて楽チンなのと、腰も楽になりますよ◡̈♥︎

悠まま

私も今日で22W4です!(^^)

私は暑くなってきてから
たまにしか腹帯しなくなりました('';)

あったほうが支えてくれるので
楽な気もします(^^)

22W1の写真です

奇跡の積み重ねを忘れないー!

5ヶ月の戌の日から巻いてます☆

奇跡の積み重ねを忘れないー!

途中で送っちゃいました!!
守られてる感もあるし、私はあって良かったなと感じましたよ( '︶' )/

バンブー

私は、5カ月の戌の日に安産祈願に行ってから、寒さ対策も兼ねて腹巻タイプの腹帯をしています。
最初は、服もゴワゴワするし、慣れなかったですけど、外出時には必ずしています。
慣れると巻いてないと不安?になります☺︎

ぱーこ

みなさま
コメントありがとうございます(^^)!

せっかく注文したので、使ってみようと思います!