※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
子育て・グッズ

ママっ子の息子がマザコンで心配。愛情不足か、保育園にも預けずずっと一緒。他の子と比べて気になる。

今日は質問ばかりすいません。
皆んなママ大好きだと思うんですが、ズバ抜けてママっ子なお子さんをお持ちの方いますか?
とにかく後追いの時期から酷く、落ち着いたかと思ってましたが喋れるようになり、ママおいでー、ママ遊ぼー、ママ好きーって感じです。文章にしてたら可愛い息子なんですが支援センターなどでも同じ年齢の子など見ますがズバ抜けて息子はマザコンの甘えたれの泣き虫です。
愛情不足なのか、、でも保育園にも預けておらず、ずーっと私と一緒だし放置してるわけでもなく、、、

ここまでママっ子の子供を身近では見たことないので心配になります。

コメント

エイヤ

うちも2人ともかなりママっ子です☺️
他の誰でもダメ🙅‍♀️
心配になったことないです🤣

• きき

きき

女の子もままっ子なんですね😊
    くらべたらダメなんですが、支援センターなどでお母さんの事も気にせず遊んでる子達を見るとこんなにママ依存なのは私の愛情不足だったのかなと不安になってきたりします

• 2月29日
  • エイヤ

エイヤ

むしろうちは愛情与えすぎて真似してママにも愛情くれてるのかな?!って思ってます☺️

1人で遊ぶより断然私と遊ぶ方が楽しいだろうなと思いますし…個人的に私も1人が苦手なので普通かなと思ってます☺️

• 2月29日
  • きき

きき

お返事ありがとうございます。私も旦那に激愛し過ぎとゆわれるんですが特に自覚はなく甘々でもないつもりなんですが、、愛情与え過ぎって考えてみます。

• 2月29日
♡♡♡♡♡

うちの上の子たちもママ大好きすぎて私は辟易です笑笑
もちろんママ大好きとか言ってくれるのは嬉しいんですけど、度がすぎてます。
ママママって毎日100回以上言われていて疲れます。
私も一緒に幼児教室などはいっていたものの、いつも一緒に行動しているし、3歳で幼稚園入るまでは一時保育に1度預けたことあるぐらいです。
妹が生まれたのも3歳になってからだし。
可愛いけれど、ここまで愛されなくてもいいと思ってしまいます😅

• きき

きき

コメントありがとうございます。男の子だけなのかなと女の子も多いんですね。もー愛されて具合が凄すぎてビックリしてしまいます。私も旦那にしか預けた事ないです

• 2月29日
あー

娘も同じです😂😂
周りの友達が、うちの子ママっ子で〜とか言うレベルではないぐらいひどいママっ子、ママしかダメで💦トイレも毎回ついてくるし公園等遊びに行ってもママきて〜ママ遊ぼ〜で、これママできないよーと断ると来るまで呼び続け泣きます💧家の中でも1人遊びができず、私が一緒にじゃないと遊びません😓
娘も保育園に行っていないので行くようになったら変わるかな…?とは思ってますが💦
勿論可愛いし大好きですが1日に何十回とママ〜ママ〜ママ見て〜なので、ちょっと黙って…と思っちゃうこともあります🤥💧

• きき

きき

コメントありがとうございます。一緒です、、、ママーママー、ママー、ママー見てーで最近は痛いよーと言います😭もーレベルが違いますよね💦

• 2月29日
まりも

息子は保育園へ行ってますが、家ではママママです😅1人遊びもあまりせず、一緒に遊ぼーだしトイレも付いてきます💦
いまだにおっぱい触ってくるし、膝の上によく座ってます。愛情不足だと考えたこともなかったです😅
逆に小さい頃からかまいすぎたのかな〜とは思います。

• きき

きき

コメントありがとうございます!息子もずーっと私の二の腕触ってます。愛情が足りないから安心して遊べないのかなとか色々不安になってました

• 2月29日
  • まりも

まりも

とにかくママが大好きなんだと思います😊
    ママと遊ぶのが1番楽しいんですよ😄

• 2月29日
  • きき

きき

ありがとうございます!なんだか自信が持てました✌️

• 2月29日