※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YURAちゃんマン♩♬♡゚*。
子育て・グッズ

娘のこめかみにプツプツが出てきた。実家との違いは温度差、水、猫の数。症状が気になるが、予防接種時に見てもらう予定。同様の症状の対処法を知りたい。写メも添付。

こんにちは!いつもお世話になってます!
最近娘のことで気になることが出てきました!
左こめかみのところにプツプツが出できたんです(見た目では分かりづらくさわって分かるぐらいです。)

しきりにこめかみのところを手で擦ってるので手袋はめさせてます。里帰り出産だったのですか実家にいる時はなかったんたです。
こっちに帰ってきてしばらくして出てきました
実家との違いは
温度差の変化
水の違い(ミルクの水は、水道の水ですが沸騰させて使ってます白湯も同じですお風呂の水は古い家でお湯炊きです)
猫の数(実家では一匹飼ってるんですがこっちは3匹飼ってます)
この3つです
ただれたり、痛くて泣いてるという事が今のところないので、まもなく二ヶ月なので予防接種の時に見てもらおうと思ってます見づらいですが写メも載せておきます
同じような症状が出た方どのように対処してたか教えて頂きたいです!!

コメント

❀レモグラ❀

乳児湿疹だと思いますよ。
その頃にではじめるので。
ひどくなったら皮膚科などに行ってみてくださいね。
うちの子は保湿してすぐ治りますけどね。

• YURAちゃんマン♩♬♡゚*。

YURAちゃんマン♩♬♡゚*。

お返事ありがとございます!
    これが乳児湿疹ですか!φ(..)
    ベビーローション塗って様子見てみます!!

• 5月24日