※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

このコロナ騒動の中、梅田などに行きれた方いますか?人少ないんですかね…

このコロナ騒動の中、梅田などに行きれた方いますか?
人少ないんですかね??

なんか結局ショッピングモールに行っても
近所のスーパーに行っても同じとしか思えないです😢
と言いつつ毎日家に引きこもってますが、、、笑

コメント

n

梅田やターミナルは避けてます💦
スーパーやイオンだったら外国人少ないですし、人の行き交う量も全然違うので😭

• ママリ

ママリ

コロナの影響で梅田などは
    観光客の方や家にいる人で
    お客さんなどが
    普段よりも少ないのかなと
    思ったましたが
    あまり変わらずなんですかね😹😹
    私の家の近所は逆に
    薬局やスーパーにかなり人が
    並んで賑わってるので
    めっちゃ人多いやん!って
    突っ込みたくなります(笑)

• 2月29日
  • n

n

少ないのは少ないと思いますが今そういう所に行く人ってあんまり警戒してない人だと思うので、そんな人達が多くいる所に行きたくないのです😢
    確かにドラッグストアとか多いですよね💦
    でもそれは行かないとしょうがない所なので、できる限りの対策して行くしかないと思います😭😭

• 3月1日
うんちゃんママ

一緒じゃないですよー😸
スーパーは必要最低限の外出。
ショッピングモールは不要不急な外出ですよ😸
ごはんは買わないといけないので仕方がないですけど、ショッピングモールはそうではないですよね?
個人の感染リスクのための自粛もありますけど、それだけでは無くなるべく人が出歩く回数や人数を減らして、感染拡大を防ぎましょうという意味です✨
自粛されててえらいです!
いつ終息するかはわかりませんが、今はこれ以外に方法が無いのでもうしばらくみんなで協力頑張りましょう😸

• ママリ

ママリ

確かにそうですね😹😹
    私は怖くて自宅警備員です(笑)
    ですがコロナ騒動によって
    薬局やスーパーが行列できたり
    普段よりも混み合ってるので
    逆に梅田などは少ないのかなと
    思ってました😖😖
    あまり変わらずですかね💦
    感染早く治ってほしいです。。。

• 2月29日
  • うんちゃんママ

うんちゃんママ

スーパーに行列なってそうなので、今は買い物控えてます😅
    生産がストップするものでは無いのでみんなが落ち着いた頃に買いに行こうと思ってます😅
    今大量に人が押し寄せてるスーパーに並ぶのなら、不要な外出に私の中では入ります😅
    どうしても無いものがある場合仕方がないですけどね😭
    でも、私はこうなる事予想してたので、前もって買い置きしてあるし、自分でも予想しながら早めの対策をするのがいいかなと思います✨

• 3月1日
ハッピー♡

大阪に住んでいますが、梅田、難波あたりは行きたくないです😭
さっきテレビでやっていましたが、京橋のライブハウスで集団感染の可能性とか…
小学校が臨時休校になったので、お昼ごはん用にラーメンとか冷凍チャーハンをストックしておこうと買いに行ったら、売り切れ続出でしたよ😲😲

みんな、買い込んでなるべく不要不急の外出は控えようとしているんだなと思いました!!

• ママリ

ママリ

え!京橋なんですね。こわいこわい。
    薬局やスーパーで、
    災害の後か?!ってくらい
    行列と商品棚のすっからかんに
    びっくりしました。

本当に早く落ち着いてほしいですね😭

• 2月29日
はにわ

関西に住んでいますが、家族で、スーパー以外は、外出してません!なぜなら、国の為、自分の為だからです。
ウィルスにかかる人が徐々に減って行けば、前みたいな平和な日常に戻れるかなと信じているからです。
今、一人ひとりが危機感を持って、また、人が集まる場所に、わざわざ行かずに、なるべく外出控えて、皆で協力すれば、必ずウィルスを太刀打ち出来るかもしれません!少なからず、最小限に出来るかもしれないので、今、大変ですが、お互いに、外出控えて、頑張りましょう😭✨

うまみ

大阪ですが、行かないですね。
わざわざ菌をもらいに行ってるような気がしてならないです。この時期に梅田に行く人は気にしてなく、どこでも行く人が多いと思うのでそもそもの保菌者の割合はスーパーと比べ物にならないくらい高いと思いますよ!
梅田やショッピングモールとスーパーの人数はかなり違いますし、ほんとに気にする人は開店直後から閉店間際を狙ってると思います(^^)