※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
沙耶ママ
お金・保険

旦那と別居中で、子供が入院。医療費について旦那と意見が割れている。育児手当金をどう扱うべきか悩んでいます。

色々あり、旦那と別居中です。
大元は旦那が、私が里帰りしてる間に女の子を家にあげてたことで、別居中で、調停までするんですが、、、

今私は実家にいて

子供が、2月、熱出してのくりかえしで、、、
小児科いったり、昨日は入院になりました。住んでるところは福岡で、

実家は県外で、医療費が
自費になってしまってσ^_^;
私の親はシングルマザーで、病気療養中で無職で自分の生活でいっぱいな母に、医療費を出してもらうわけにはいきません泣
けど旦那は、たかが医療費くらい、親にしてもらって
どうせ返金されんだから と言ってきます。
ですが母は自分のことでいっぱいで私たち働いてないので私たちにとってはたかがじゃないのです。

だけど、旦那に請求しても
給料日10日やからない、親にも借金
あるから と言われるのが目に見えています。
育児手当金も、先月全て送ってくれたので
6万で払えと言われる気がするのです。私は育児手当金を入院費用につかうのはなんか違うような気がするのですが、、、
やはり旦那は今親にも返さなきゃいけない現金あるらしいので、育児手当で払うべきですかね??????

コメント

ちゃ

入院費用となると6万円じゃ足りなくないですかね?
わたしなら旦那にお願いします。
義理親には言えないですか?

まいか🔰

児童手当は入院費ではないと考えてる時点でおかしいです。なんのための児童手当ですか。子供のために支給されたお金を子供のために使うんですよ!!
勘違いしていませんか

• 沙耶ママ

沙耶ママ

生活費も送ってくれなくて、児童手当しか送ってくれなかったんですよ?

• 2月29日
  • まいか🔰

まいか🔰

児童手当の意味をわかってほしかったんです。余計なお世話でしたね、すみません。

• 3月1日
(❁´3`❁)

児童手当で払っていいと思います。
何に使ってもいいと思います。
子供のために貯金したいと思っているなら、離婚後に同じ額を貯金してあげたらどうですか?

離婚調停される際、婚姻費用分担請求もされたらいいですよ!
別居中の生活費もらえるはずです!

• (❁´3`❁)

(❁´3`❁)

6万で入院費足りなければ、旦那さんに言うべきだと思います。

• 3月1日