※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

実の祖父がきらいです。現在1歳半の娘と、義実家で期間限定の同居をして…

実の祖父がきらいです。。

現在1歳半の娘と、義実家で期間限定の同居をしています。旦那は9月まで単身赴任で、それが終わるとまた一緒にアパートで暮らします。
そして私は第2子を妊娠中で、まだまだつわり真っ只中です。さすがに体調不良が続いていたので、娘を連れて実家に2週間ほど帰省しました。実家には、自分の両親と、祖父母が住んでいます。両親はまだ働いているので日中は家にいません。なので必然的に祖父母と過ごしています。

うちの祖父は団塊の世代と言われる世代です。とにかく昔の考えが強く、さらに自分が偉いと思っているようで、すごくめんどくさいです。また、わたしの両親のことを悪く言ったり、自分の仕事を母に押し付けたりと、昔から嫌な面を見てきたせいか、祖父を好きになれません。

今回帰省したとき、体調が悪かったせいもあったのですが、そっけない返事をしたり、きつく物事を言ってしまったため、その態度がすごく気に入らなかったようで、「この一家の孫の中でこんなバカはいない。いちいちぶつぶつ言ってんな。なんなんだ。当面帰省は遠慮しろ。」と言われました。
確かに悪かったと思い、謝ったのですが、それでもよっぽど怒りが収まらないみたいです。

もうほんとにめんどくさいです。3月にまた帰ろうと思っていたのに、母にはしばらくやめた方がいいかも、とも言われてしまいました。
同じような方いるでしょうか…
もうどうしたらいいのやら…
しばらくまた義実家で過ごすのがいいですよね。もうほんと嫌です。。

コメント

あゆぼー

そこまで言われたりはないですが、私も実の祖父大嫌いです!!こんなこと言うのもあれですけど、たぶん死んでも涙でません!それは私の父(祖父からすると息子)も言うくらい頑固で面倒くさいし、うるさいし、しつこいです!自己中で昔の考え押し付けられると本当うざいですよね〜😡私もめっちゃ反発しますよ!(笑)結構酷なこといいますもん(笑)なので私の子どもたちも正直触られたくもないって思ってます!実家なのに気にせずゆっくりできないのって苦痛ですよね💦

• ゆー

ゆー

わかって頂けて嬉しいです😭
    私もこんなに言われたの初めてくらいで、なんか正直悲しさとかではなく、はぁ?!みたいに思いました。
    子供触られたくないのわかります…!!!それで、やめて欲しいと思ったことを言った時に、いちいち言ってんな!と言われました😡いやいや、ダメなものはダメだし!!
    うちの実家は父が婿養子なので、母が実の娘なんですが、なかなか味方になってくれないです。ほんとに、自分の実家なのに心が休まらないです😢

• 2月29日
  • あゆぼー

あゆぼー

年寄りなら黙っといて‼️って言いたくなりますよね〜😡
    しかも何故か図々しいんですよね!私、あってもぜんぜん話しません!話したくもないし、話すことないですが😅婿養子なんですね💦お母様からすると実の親になるので気持ちはわかりますが、少し娘の気持ちも汲み取ってほしいですよね💦うちは両親共に祖父嫌いなので私は普通に文句とかいいます🤣義実家の居心地はどうですか⁉️⁉️

• 2月29日
  • ゆー

ゆー

ほんとそうなんですよね!寡黙なおじいちゃんが欲しかった。。とか言って😂笑
    両親共に祖父の性格は分かっているので、うまいことやっていってるんですけど、私はどうもそれができなくて💧ほんと反発してばかりで、それが本当に許せないみたいですね😠
    義実家もまだ義両親のほかに祖父母おりますが、穏やかで平和な方だと思います。とにかく義両親が良い方なので、すごく良くしてもらってます😢気は遣いますけどね笑

• 2月29日
はじめてのママリ🔰

旦那さんのところは一緒に住めないんですか?
私なら苦手な義実家や実家にいるくらいなら、頑張ってワンオペでも一人で子育てするかも…つわりの酷さにもよりますが💦
精神的にやられるのは辛いですね💦

• ゆー

ゆー

旦那は会社の寮に入っているので、今から一緒に住むとなると新しく住むところを探したり、引っ越したり、、ととても大変なので難しいんです。実家は東北で旦那は東京にいます。週末は帰ってきてくれます。ただ今コロナが流行ってきているのでしばらく来ないようにしようかなと言っています。。
    旦那が帰ってきてくれる週末だけが心のよりどころだったんですけどね😅
    ほんと、こんなことになるなら、やっぱり着いていけばよかったなぁと思う日々です💦

• 2月29日