※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ🔰
子育て・グッズ

ネントレについて皆さんの経験を教えてください。未経験で、いつから、どのように、どのくらいの期間で行ったか知りたいです。

ネントレについての質問です🗣

✔いつ頃から ✔どのようにして ✔どのくらいの期間で

などなど、皆さんはどういう風にネントレをしたか まだまだ無知なので良ければ教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

長男、
いつ→11カ月。
どのようにして→夜起きても無視して寝たフリ。夫の連休に実施しました。
どのくらい→5日で終わりました^_^

長女
いつ→8カ月
どのように→泣いたらおしゃぶり、背中トントン。
どのくらい→5日くらいでした!

• めぐみ🔰

めぐみ🔰

ありがとうございます❣️

5日間ほどで身につくものなんですね( * ˙˙ )*
    それまでは、放置してる間ずっとギャン泣きでしたか?💦

おしゃぶりいいですね😭
    うちの子はおしゃぶり嫌いでしてくれなくて・・😭

• 2月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちょっと泣きますが、トントンしたりあやすともぞもぞし出してまた寝ました。

効果があったのか定かではありませんが、どこかでネントレやる前に子供に「後おっぱい1週間したらバイバイだからね」と毎日言い続けました🙄

後書き忘れましたが、下の方と同じくでオルゴールかけてます。寝る合図になってるんだと思います!

• 2月29日
  • めぐみ🔰

めぐみ🔰

すごくいい子ですね😳✨

とても参考になりました!
    ご丁寧にありがとうございます😊

オルゴールも、全部実践してみます(◍´︶`◍)‧✧̣̇‧

• 2月29日

腱鞘炎と寝不足が辛くて3ヶ月入った頃にしました、

いわゆる泣かせるネントレで寝る時間になったらベッドに連れて行って部屋を出る、5分に一回様子見はするけど抱っこしたりはしない、を繰り返してました。

1週間も経たないうちに夜は1人で勝手に寝てくれます、お昼はネントレ始めて1か月経った頃に勝手にねてくれるようになりました。

周りからは早すぎる、かわいそうと賛否両論ありましたが本当にやってよかったです🤗

• めぐみ🔰

めぐみ🔰

私も自分なりに調べたりもしましたが、3ヶ月頃にネントレする方も結構いますよね🤔‼️

出遅れた!!と思いましたが3ヶ月は随分早い方なんですね❁

おうちは一軒家ですか❓
    うちはアパートなので、泣かせるネントレが出来ないなと思っていて😱💦

すごくいい子ですね🥰
    可哀想という事は無いと思います!羨ましいです( ´ ` )✨

• 2月29日

退会ユーザー

すいません下に返信しちゃいました😢

• 3月1日
ままり

8ヶ月のときに
オルゴールとトントンで
1-2週間かけてやりました!

最近は泣いて大変でしたが
今は添い寝だけで寝てくれるのでかなり楽になりました!

• ままり

ままり

それまでは添い乳が抱っこ寝でした!

• 2月29日
  • めぐみ🔰

めぐみ🔰

ネントレ期間はギャン泣きできっと大変ですよね😱

その間は、オルゴールとトントンで寝かせるの どれくらい時間かかりましたか?💦

私も今毎日添い乳で寝かしつけていて、乳無しで寝てくれる日がくるのかとても不安です😱笑

• 2月29日
  • ままり

ままり

初日は一時間はギャン泣きでした
    そっから徐々に45分30分と減っていきました!

夜は私の心が持たなかったので昼寝から挑戦しました!
    昼寝も添い乳で寝かせてたので笑

• 2月29日
  • めぐみ🔰

めぐみ🔰

本当に親の頑張り次第という感じですね🤣❁

1時間のギャン泣きをただ見守るのも絶対にしんどいですよね( ´ ` )💧

私も、昼間から挑戦してみようかと思います🤔

助かりました❗️
    ありがとうございました◌ ͙❁˚

• 2月29日
せっちゃん

長女は確か7〜8ヶ月頃からで、寝る時は一緒に横になってトントンや寝たフリ作戦で寝かせてました!
次女は5ヶ月あたりからで、寝る時は一緒に横になって少し遊ぶと眠くなってきて泣くので、そのまま抱っこせず1人で寝るのを待ってます(^^)
どちらも、抱っこやおんぶをしなくても、すぐ1人で寝てくれるようになりました!

• めぐみ🔰

めぐみ🔰

どのようなタイミングでネントレしようと思いましたか⁉️

アパートなのでずっと泣かせておくのが怖いのですが、せっちゃんさんは一軒家ですか?😂

• 2月29日
  • せっちゃん

せっちゃん

下にコメントしてしまいました💦

• 3月1日

3か月は早い方かなーって思いながらもでももう手首が死ぬ!と思ってやりました😭😂

お家はアパートなんですが壁が厚いのかお隣さんの赤ちゃんの泣き声や物音がほとんどしなかったのでやっちゃいました🤭

インスタで見ましたがお昼のネントレからされてる方もいらっしゃいましたよ😳眠くなるホルモンのメラトニン?が日中は少ないらしく難易度は中々高そうでしたが😭

• めぐみ🔰

めぐみ🔰

皆さんアパートでもやっちゃってるんですかね🧐
    何日間かだけだと思って、やってしまおうかな😂

確かに 昼間はなかなか寝てくれなさそうですよね( ¯꒳​¯ )ᐝ

一度試してみたいと思います!
    ありがとうございました☺️❣️

• 3月1日
せっちゃん

子供の体重が重たくなってきて抱っこで寝かせるには私の身体に負担がかかってるなと思った頃だったと思います😊
一軒家ですが住宅密集地で泣き声は鳴り響いていたと思います😅

• めぐみ🔰

めぐみ🔰

なるほど🤔
    確かに抱っこでの寝かしつけはそのうち限界きますね💦

今ずっと添い乳での寝かしつけなので、ネントレいつから始めようかと悩み中です😂

赤ちゃんだし、周りに多少迷惑がかかるのは申し訳無いけど仕方ないと思うしかないですね😭

• 3月1日