※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

人工授精後に鮮血が出て不安。妊娠可能性は?化学流産?月曜日に病院へ。

初めて質問させて頂きます!
とても不安なのでみなさんの意見や知識などを
教えて頂きたいです。
長文になってしまい申し訳ありませんが、
よろしくお願い致します(><)

現在不妊治療中で2月14日に人工授精を行い、
24日までルトラールとプレマリンを服用してました。
リセットの場合はいつも服用3.4日後から茶オリから
始まり生理になります。

しかし今回は服用最終日の24日から茶オリや
茶褐色の血?のようなものが少量毎日続いており、
胸の張りや痛みはいつもないのに今回はありました。

いつもと違う症状があったのでもしかしてと思い、
28日朝に妊娠検査薬を使うとうっすら陽性、
本日29日の朝も使うと昨日よりはっきり陽性でした。
嬉しさといろんな不安半分だったのも束の間…
今日の夕方頃から鮮血に変わってきました( ; ; )
(トイレに行くとポタっと垂れることもあります)

下腹部痛は数日前から今もあります。
頭痛や眠気もいつも以上にあります。
胸の張りや痛みは今もあります。

やっぱり鮮血になったということは妊娠の
可能性はないでしょうか?(>_<)
化学流産というものなのでしょうか?
不安で仕方ないので是非ご意見よろしくお願いします。

病院には月曜日に行く予定です。

コメント

3人のまま🐷

わたし妊娠初期に生理並みの鮮血ありましたけど、赤ちゃん無事でしたよ!
妊娠初期に出血がある人結構いるみたいです!
赤ちゃんが無事でありますように😣💓

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます*
    妊娠初期に生理並みの鮮血あったんですね🙄💡
    それを聞くとまだ希望を持ってもいいのかなと思っちゃいますが…ちなみに生理並みの鮮血はどれくらいの量でいつまで続きましたでしょうか?(><)

    • 2月29日
  • 3人のまま🐷

    3人のまま🐷

    本当の生理みたいな出血が5日ほどあり、本当に生理だと思っていました😅
    けど生理終わっても眠気凄いし胸の張りもとれないしで、検査薬したら陽性だった感じです!
    ちなみにわたしの友達も同じことありました!週数的に考えてあれ?生理あったよね?合わない?あれ不正出血か!ってなったみたいです😭

    • 2月29日
  • ママリ

    ママリ

    え、そんなことあるんですね😳
    しかもちび🐻さんの友達にも同じことあったとは!💡
    ちなみにその生理みたいな出血は生理予定日あたりに続いたのでしょうか?(><)

    • 3月1日
  • ママリ

    ママリ

    質問ばかりで大変申し訳ないのですが、ちなみにその時って下腹部痛もありましたでしょうか?( ; ; )

    • 3月1日
  • 3人のまま🐷

    3人のまま🐷

    わたしもびっくりです😅
    1人目の時なのでうろ覚えですが、生理予定日の数日前からだったと思います!
    下腹部痛もありました!だから本当に生理だと思い込んでしまって😅

    • 3月1日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😳
    じゃあ今の私と本当に同じ感じなので化学流産でないことを信じて、明日病院受診してみようと思います😣💕
    でもトイレに行くたびにポタポタと鮮血がよく垂れるようになり、心配です😭😭
    ご丁寧にありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 3月1日
  • 3人のまま🐷

    3人のまま🐷

    赤ちゃんが無事でありますように😣💓

    • 3月1日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😣💕
    祈っておきます🙏🙏

    • 3月1日