※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
妊娠・出産

38週3日の妊婦です。NSTで張りがないと内診もできず、子宮口の状態もわからない。昨日の検診でも張りがなく、動きが少ない。

38w3dです🤰
NSTで張りなし=子宮口も開いてないってことなんですかね🤔?
通っている病院が、張りがないと内診してもらえなくて、子宮口がどんな感じかも全然教えてもらえないので(._.)
昨日の検診でもNSTで張りは全然ありませんでした🙄
全然動いてないからですかね...(笑)

コメント

hm(29)

張りがなくても普通に子宮口が開いてることありますよ!!

• むー

むー

そうなんですね😲
    張りないと内診しても意味ないみたいな感じで言われたので、関係してると思ってました😅

• 2月29日
ユウキ

私NSTやって、張りないね~あはは~!ですよねー!て、いった翌日の深夜におしるしでて、24時間後に産まれました☺️
38週だったので、まだ内診してもらわなかったんですが、丁度産まれた時と同じ週、日数だったのでコメントさせてもらいました😌

• むー

むー

私もそんな感じでした🤣
    今のところ何の兆候もないので、のんびり待とうと思います(*^-^*)
    コメントありがとうございました💓

• 2月29日
唐揚げ

私全く張ってなかったですが、38wで4cm開いてましたよー😂笑
普通37wに入ったら内診する物だと思ってました!

• むー

むー

4センチも😲😲
    子宮口開いてるかって自覚ないですよね(笑)歩いてもそんなに張らないので、子宮口ガチガチなんじゃないかと不安になってました😂

私もそう思ってて楽しみに37wの検診に行きましたが、張ってないね~内診もいらないね~って感じで凹みました(笑)38wの検診も同じ感じでした😂

• 2月29日
Hmama

張りが全くなしで4センチ開いてましたよ😊

• むー

むー

4センチも😲
    自覚ないから診てもらわないとですね😅

• 2月29日
こっちゃん

病院によりますよね〜。
上の子2人と今回違う産院なんですけど、上の子の時は37w以降は毎回内診してくれて子宮口何cmだねーと教えてくれましたが、今の産院は37.38wと内診してもらえず、次くらいから見てみようかーって感じでした…😭
3300gまで成長してるのではやく内診してグリグリもして欲しかったのに残念ですした。

• むー

むー

私もママリ見ててそれが当たり前だと思ってたのに、内診してもらえなくて残念です(´・ω・`)
    私も次の検診こそはさすがに見てくれるでしょって思ってます(笑)
    3300g😲うちの👶も、3200gあって正直焦ってます😂週数も近いですね!経産婦さんで大先輩さんになんですが...あと少しがんばりましょう💓

• 2月29日
けんぴー

私は張りなしで8センチまで開きましたよー!そんなの異常でしょ!ってことで翌日促進剤して出産しました。

• むー

むー

8センチ!?そんなことあるんですね😲
    そのくらいまで痛みなしで開いてくれたらいいです...(笑)

• 2月29日
mama

子宮口2センチ開いてると言われて
次の週の検診はNSTで張りなしでした!!
私が行ってた産婦人科では
内診とNSTが隔週であったので
NSTの日は内診なしでしたよー!!

ぴーちゃん

張りがないと子宮口は開かないので、ガンガン動いてお腹張らせたほうがいいですよ!
あとは体を温めて、開きやすく柔らかくすることですね☆

ま

わたしは張りの自覚まったくなしで2人とも39w0dで出産しました!
下がったり頭が骨盤にはまっていないのに内診してもねーどっちでもいいよーって言われました!
子宮口も開いてても産まれない人もいますしね!
私は陣痛きても2cmで1時間で急に全開になりましたよ!
赤ちゃんの準備ができ次第出てくるので気にしすぎずに待っていてください(笑)
私は階段昇降がかなりききました♡