※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
子育て・グッズ

来週の赤ちゃんの検診があり、コロナで悩んでいます。集団検診ではなく、小児科での検診です。義務の検診をパスするか迷っています。

再度ご意見いただければ💦
来週赤ちゃんの6,7ヶ月検診がありますが、
コロナが気になりちょっと悩んでいます。

都内在住です。
今回は保健センター等の集団検診ではなく、
補助券を使用して各自小児科で受けます。
予防接種の時間枠で予約を取りました。

次回は9,10ヶ月検診になります。
またうちの所は義務なのは、3,4ヶ月検診、1歳6ヶ月検診、3歳検診のようで(どこもそうですかね?)、
今回パスする選択肢もある...?
と思う反面、
初めての子なので発育をチェックして頂きたい気持ちもあります💦💦

ママリ見ますと、集団検診は中止になったり、
行くの辞めたりする方もいらっしゃるようですよね。。

集団検診ではないし、予防接種の時間枠だし、
皆さんだったら普通に行かれますか?

コメント

ぬー

予防接種来週行きますよーー!!
必要なことなので、行きます。

  • も

    予防接種は必要ですよね!☺
    安易にずらしたらそっちのリスクの方が大きそうですもんね🤔
    でも6,7ヶ月検診は任意と聞いてから、悩んでしまって💦

    • 2月29日
  • ぬー

    ぬー

    この間も風邪の症状があって行きましたが、消毒の匂いがいつも以上に凄かったです!病院側もきっちり管理はしてると思うので、その時間帯なら大丈夫だと思いますよ

    • 2月29日
あんどれ

予防接種の時間帯なら受けます😄
熱ある子は来ないので…

  • も

    そうですか☺✨
    正直そう言って貰えてほっとしてます。予防接種枠ですのでリスクは低いですもんね🤔💦
    任意だからパスする方もいらっしゃるかなぁとも思って...🤔

    • 2月29日
ゆいにゃん

私なら電車など使わず、徒歩の距離なら行きます!
売ってるかは分かりませんがクレベリンの引っ掛けるタイプをベビーカーにぶらさげて、自分はマスクしていきます🙋‍♀️

ママリ

予防接種、来週行く予定です。
任意の検診も受けます。
私は車移動なので神経質にはなっていないです。

(^^)

私は任意ならこの時期あえて行かないです。。。
気になることがあるのならば、予防接種枠で見てもらうかもしれませんが、一応検診してもらいたいなっていう感じなら今回は見合わせます。

アネラ

コロナはもちろん怖いですが…車移動であれば行きます😊最初の子だと分からない事が多くて💦後であの時検診受けとけば良かったと後悔したくないので😅手洗いうがいマスク徹底します!

個人的には検診より、スーパーとかの方が気になります…一緒に行かない訳にいかないので😅

こっこ

常に車移動なのもありますが、私なら行きます😌
先日健診も行きましたし、予防接種も行きました!
ただ、うちも7ヶ月健診は保健師と会うだけだったので絶対必要なわけではないですよね😨
発育をチェックしてもらいたいという気持ちがあるなら行ってみてもいいと思います💓

deleted user

うちの子は健康そうだから
6ヶ月検診は任意だし
来なくても大丈夫って言われましたよ🙋
だから
心配なら行かないという選択もできると思います💦
いろいろ気になったり聞きたいことがあるなら別ですが💦

はじめてのママリ🔰

私も来週4ヶ月検診あったのですが
コロナの影響で延期になったと連絡がありました😭