※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
妊娠・出産

37週に入りました。出産に向けての注意点やアドバイスを教えてください。入院の準備はしてあります。

今日から37週、正期産に入りました!
切迫早産と診断されていたのですが、
張り止め薬もしっかり飲んで、
なんとか37週に入ることができました。

今から出産に向けて気をつけることや
しておいた方がいいことなどなど、
ありましたら教えてください!
入院の準備は、完璧ではないですがしてあります。
何かアドバイスがあったら教えて下さい。

コメント

ひーちゃん☺︎

正期産突入おめでとうございます\(^o^)/
赤ちゃんが産まれてからは休む間もなく、慢性的な睡眠不足になると思うので、今のうちに自分のしたいことをしてゆっくり過ごすのがいいと思います♡
赤ちゃんに会えるの楽しみですね(*^_^*)

aaa

有難うございます!
やはり赤ちゃんに合わせての生活になるので睡眠不足は仕方ないですよね。
ぐっすり眠れるのも今のうちだと思って寝たい時に寝てしまってます(笑)
あともう少し、頑張ります♡

ちびまるさん♡

こんにちは!
いよいよ可愛いベビーチャンに会えますね♡
おめでとうございます!私も36週で子宮が開き始めました♪(´ε` )
楽しみです♡

出産に向けて、身体、股関節を和らかくしたり、運動しても大丈夫なら体力しっかりつけておいた方がいいです😊
後は産まれたら寝てられないので今のうちにしっかり規則正しい生活をして、睡眠をとる!

出産の準備は
陣痛中に使うものと
入院中に使うものふたつに分けておくといいですよ♡
一つにまとめてしまうと必要なものが陣痛中に使えなくなってしまうので(ノ_<)
後は旦那さんと荷物の確認ですね😊もしかしたら後から荷物をもってきてもらう場合があるので、どこに何が入ってるのかとか

出産後に提出する書類をまとめて
ご主人に伝えておくとか😊

後は緊張せずリラックスして出産迎えて下さい♡

お互い頑張りましょう♡

ちゃす

37週突入おめでとうございます!
私も前日まで入院させられたので、上の子の時の喜びが蘇る気分です。←

私は退院後は入院グッズの最終確認をして、部屋中の雑巾がけ・焼き肉・スイーツバイキングに行きました!
安静が長かったので、少し動いただけで疲れたり筋肉痛になっていたので、筋力戻しがてらひたすら掃除してました。
あとはちょっとしたウォーキングもいいですね。
分娩時に体力ギリギリで大変だったので、やり残したことやり切ったら少しでも体力作りするのをおすすめします!

aaa

有難うございます!
あともう少し、とても楽しみです(﹡ˆᴗˆ﹡)

安静を言い渡されてからずっと寝たきりだったのでかなり体力が落ちてると思います。。!
あと、しっかり睡眠ですね!

荷物、分けておいた方がいいんですね。
荷物の確認も主人としっかりしておきたいと思います。
初めての出産なのでとても緊張しますが頑張りたいと思います!
有難うございました♡

aaa

有難うございます!
前日まで入院してたんですね!
先輩ママのお言葉、とてもありがたいです(;◡;)♡

入院の荷物の確認しておきます!
私も今までずっと安静だったので階段の上り下りだけでも息切れしてしまう状態で(笑)
やはり運動は大切ですね。。
焼肉やスイーツバイキングもとても行きたいです(T_T)♡
参考にさせて頂きます、有難うございました♡