※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
home
お金・保険

スーパーが閉まる可能性があるから食料品を買いだめしている人がいます。行動の理由がよく分からないとのことです。

冷凍食品やカップ麺などがごっそりなくなっていたのですが、今後スーパーが全て閉まってしまったりするんですか。。?
みんな何のために食料品買いだめしてるんですか。。?
行動がよく分からなくて。。💦
スーパー閉まっちゃうことあるなら確かにちょっと買っとかないとと思うのですがそんなことあり得ますかね?!

コメント

きなこ⭐︎

わたしもスーパー行ってびっくりしました😂
スーパー閉まるとかじゃなくて、外出を控える為だと思います💦

• home

home

スーパーは開いてますよね😂よかった💦1-2回スーパーに行ったからどうこうってわけではないと思うので、道徳を外れた買い占めはしたくないので。。😣

• 2月29日
mi

今日少し食品を買ってきました。
もし感染したら数週間〜一ヶ月単位で自宅から出られないからです。家族間は濃厚接触者になりますし買い物を頼むのも難しくなってくると思います。
紙系の買いだめが起こったのも、デマ以外にこうういった考えからかなと思います。

• home

home

なるほど、感染したときのことをみんな考えてるんですかね。。なんだかそうにも見えなかったのですが😱💦確かに感染すると考えるとあるに越したことないんですかね🤔

• 2月29日

小中高がお休みになったので、子どもでも調理できそうな冷食とかカップ麺無くなったのかなーとか考えてました😊
あと引きこもるために🙋‍♀️三食作るの大変だし、手抜きのために😂

• home

home

それはありますよね‼️日中作ってあげられない子供のためと思ったら納得です‼️スーパー閉まるとかじゃないならよかったです😂😂

• 2月29日
ままり

感染拡大したら外出しづらくなるので、引きこもり対策だと思います!
わたしも大容量パスタやソース、お米(少なかったので)などは買い足しておきましたが、カップ麺とかは買わなかったです💦
スーパー閉まるのは今のところ聞きませんが、小中高が休校でスーパーなども人員不足にはなりそうですよね💦

• home

home

なるほど。。みなさんもう本当に1歩も家から出ないつもりなんですね。。すごい徹底ぶりです💦

• 2月29日
はじめてのママリ🔰

私もさっき買い物行きましたがなかったです😱😱
何で?って思いましたが何も多めに買ったりはしてないです!

• home

home

ホントなんで?って思いますよね😨旦那となんでかなぁ?と話していて、今在宅ワークとか言われてるからもしかしたらスーパーも閉まっちゃうんじゃない?!という話になりましたが、そんなわけないですよね😂😂私も普通に数日分しか買ってこなかったです💦

• 2月29日
☆+

私は基本的にストックが好きなので100円くらいの時にカップ麺は買いだめしてます!ティッシュも5P×2、トイレットペーパーもコストコの大きいのを2つストックしてます!ティッシュに関しては、こんな報道がされる前だったので買っておいて良かったです😣転売する人が嫌ですよね。。

• home

home

そうなんですねー💦私はストックしない生活をしてるので日用品は月に1回必要な分だけ、カップ麺も1年に1回食べるか食べないかなんで買いません💦なんでこんなにも売り切れてるのが不思議でならなかったです。。

• 2月29日
ドレミファ♪

共働きで小中高お子さんいるかたは今日、明日でしか買い物できないですからね😅
お米が無くなるのもすごいけど
単純に食べ盛りが昼間にご飯食べるのだからすぐに食べれる物は売り切れるでしょうね
今回教員がコロナになりスポーツジム、学校閉鎖
これが配送の人がコロナになったらそのルートの店舗は一斉に閉鎖になるかと思うと恐ろしいです💧

• home

home

なるほど❗️小中高のお子様がいるご家庭用なんですね!でも普段の夏休みとか春休みの時は品切れにならないのはやはりそれに便乗して不必要な物まで買ってる人がいるからですよね。。なんだか悲しくなります。
    スーパーが閉まってしまうとかでないならよかったです😅毎日冷食食べるわけにもいかないんで(そっちの方が体に悪そう💦)どっちみち買い物は行くので🤔

• 2月29日
  • ドレミファ♪

ドレミファ♪

スーパー側は春休みとか夏休みなどに特化して商品発注してます例えば夏はそば、うどん食べたい人が多いので揚げ物天ぷら多めに揚げるとか
    バレンタインならチョコ多めとか生クリーム多めとか
    夏休みはお子さんがお昼食べるのでお弁当を多く作るとかお米を多めに発注など
    なのでそこまで発注してないうえに+αで買う人がいるので追い付いてない状態です

• 2月29日
  • home

home

なるほど〜いきなり需要が増えちゃったって感じなんですね。。それにしても異様すぎて唖然としてしまいました💦

• 2月29日