※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3歳の子供が銃のおもちゃを欲しがることに戸惑い、YouTubeの影響かと考えています。自身は買わず、YouTubeの設定を変更しました。

3歳の息子が100均で銃のおもちゃが欲しい!ゾンビ倒す!って言います。
恥ずかしながら、YouTubeの影響かと思います😭

3歳の子に銃のおもちゃってどう思われますか?
私は何だか嫌で、買いませんでしたが、、別に良かったかなと思ったり、、

帰宅して速攻YouTubeのアプリはキッズ用に変えました😂

コメント

エイヤ

全然買ってます🤣
私もよく銃やら剣やらで遊んでました🤣

• ままり

ままり

あ!剣ならもってます😂笑
    銃も剣も変わらないですね😂笑笑

• 2月29日
メメ

同じ3歳男児がいます🙋‍♀️
うちは特別YouTubeを見ないのと(ぁ、アマプラとかは見てますよ!笑)、特撮などがあんまり好きじゃないみたいで銃が欲しいとはなったことないと言うか、そもそも存在を知らないです笑。
ただ、もう年齢的に仮面ライダーとか好きな子はそう言う武器も知ってるだろうし、欲しがるでしょうねぇ…。
剣とかなら人を直接叩かないとか、銃も安全に遊べるなら良いよとしても良い年頃なのかも。
与えるならそれで誰かを傷つけないように、を教えてあげれば良いんじゃないですかね☺️

• ままり

ままり

そうですね!
    きちんと遊び方を守って使うように教えようと思います!
    今度買ってみます😃

• 2月29日

よく行く公園は幼稚園と隣り合わせなので、降園と同時に園児が遊び始めるのですが、、
3歳くらいの男の子数人が銃のおもちゃを使って遊びまわってます。親が持ってお迎えにきてるんでしょうね💦
なんだか物騒な感じがして良い印象はないですね😢

• ままり

ままり

何だか物騒な感じ、、分かりますが😭イメージ的にそうですよね😭

• 2月29日

退会ユーザー

でも男の子だし、息子も3歳くらいになったら興味出てくるんだろうなぁと思います💦
    その時にならないと分からないですが、おもちゃ選びも考えるものですね!

• 2月29日
  • ままり

ままり

男の子って特におもちゃ選び悩みますよね😭
    共感してくださりありがとうございます😊

• 2月29日
マーマ

銃好きですよね😅
うちは、YouTube見せてないのできっと刑事ドラマ💦
西松屋に置いてある音がなるやつでピロピロならしながら追いかけて来ます!
剣とかも💦

遊び場ではバンバンごっこしたら帰る!っていってます

• ままり

ままり

刑事ドラマうちの子も好きです😂笑笑
    警察!止まれ!とか真似してます😂
    男の子ですよねー

• 2月29日

うちはその歳のころは銃とか剣とかはまだ持ってなかったですけど、幼稚園に入る頃には仮面ライダーにはまって、幼稚園に通いだしたらお友だちと戦いごっことかするようになって銃や剣のおもちゃも欲しがるようになりました😅
私は銃のおもちゃ、別にいいと思います😅男の子なら誰でも興味を持つって訳じゃないけど(幼稚園のお友だちで仮面ライダーとかヒーロー戦隊に一切興味ない子もいるので)やっぱ銃とか剣とかって男の子だな~って感じになります😊
ちなみに、家での戦いごっこの相手はいつもパパですが、剣だと振り回す感じになるけど銃なら振り回さないから痛くなくていいってうちの旦那は言ってました😅

マヤ

うちは2歳なった位から音が鳴る銃で遊んでますよ😅

水鉄砲も使うし気にしません😊