※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miffy
妊娠・出産

つわり中で上の子のごはんができず、偏った食事で悩んでいます。つわりと仕事、子育てで疲れています。離乳食やカレーも受け付けず、お菓子が増えました。

つわり中で上の子のごはんが用意できず、申し訳ないです。皆さんどう過ごしましたか?
もうすぐ16wなので、2ヶ月ぐらいごはん作ってません😭旦那も料理ができず、焼き魚と、まとめて炊いた冷凍ごはん、納豆ぐらいしか用意出来ません💦それがすごくかわいそうに思えてきて、、、偏ってるのは自覚していて野菜ジュースやフルーツを間食であげてます。
1人目のときと同じくらいなら、あと1ヶ月ぐらいにおいづわりと吐きづわりがつづきそうです。
排水溝をみると吐いてしまうのと、電子レンジの匂いで吐いてしまいます😅つわりと在宅仕事、娘のお世話で自分も疲れてきました。
離乳食レトルトやレトルトカレーも、最初は食べてくれましたが今は見た瞬間おいしくなーい。と食べてくれず、お菓子が増えました😵

コメント

ななこ

つわりの中、子供のごはんのことを考えてあげてることすごいです!!✨
私なんて丸投げでしたよ😱💦
フラフラだったのでキッチンに立つこともできなかったので、2ヶ月半くらい何も作っていません。
惣菜やレトルトでしのいでいました💦
一生のうちの3ヶ月弱くらい、ちゃんと食べなくても大丈夫です。落ち着いてからゆっくりやっていきましょ🙌

• miffy

miffy

毎日、お腹すいた~、ママ作って~、こっちだよ~って台所まで引っ張られるんですよね、恐ろしいことに😅もう少しと思って上の子に我慢してもらいます💦同じような方いらっしゃってなんだか少し安心します♡ありがとうございます!

• 2月29日
まる

わかりすぎます🌀
私は上の子がまだ何もわからない時期だったのでベビーフードに頼ってました…
あとはスーパーのお惣菜とか!

あとよくやってたのは入れるだけの炊き込みご飯とか、
パンとかバナナとかそんなのばっかでした笑

友達は旦那さんが毎日フルで料理してくれてたらしいです🥺
ほんとに辛い時期ですよね、
無理なさらないで下さい🙇‍♀️🙇‍♀️

• miffy

miffy

ベビーフード食べてくれるとたすかりますね♡
    炊き込みご飯いいですね!お恥ずかしながら、2ヶ月前に旦那初めてひとりで米炊けるようになったので🤦混ぜるだけならお願いできそうです!笑
    毎日お料理してくれる旦那さん、うらやましいです🤤拝みたい🙏🙏アドバイスありがとうございます♡

• 2月29日
バンビ

うちでは、1週間分の献立考えて
買い物も旦那がお休みの時に一緒に買いに行って、毎日指示出して作ってもらってました😣

何をどのくらいどうやってきる!
何をどのくらいいれる!
とか…調味料は大さじ小さじで指示すればブレないのでそれでお願いしたり、レシピ見せて丸投げ😔

後は餃子とかお好み焼きとか
ミートボール(あっためるだけ系)とかパスタ系とか簡単に作れるやつか大量に作れるやつにしたりしてました😣

自分は食べれなかったりするので
献立考えるのは苦痛でしたけどね🤢
旦那には申し訳ないけど頑張ってもらいました😇

• miffy

miffy

スーパーの匂いや生肉生魚の見た目で嗚咽、最悪嘔吐するので、時期的(ノロ、インフル、コロナなど)なものもあり周囲が驚きそうでスーパー避けてます😭
    旦那には、料理お願いするとたぶん、キレられるので💦当てにできなくて🙏
    もう少しましになったら、大量に作れる系のもの頑張ってみようと思います♡ありがとうございます!

• 2月29日
🌈

レトルトや冷食、お惣菜とかばっかでした😂💦
揚げ物のお惣菜とかも匂いで気持ち悪くなるので鼻にティッシュ詰めて匂い嗅がないようにして準備してました( 笑 )

いまだけだしとりあえずお子さんが食べる物出しとけば大丈夫ですよ!食べてれば死にはしません😂!

• miffy

miffy

お惣菜系、皆さん利用されてるんですね!普段買わないので意外と盲点でした☺️旦那が買い物行ってくれてるので子どもが食べやすそうなもの頼んでみようかなとおもいます!
    2人目つわり短いといいな~っていう期待が大きく外れて長くなってきたので😂とりあえず、何か食べさせるの目標にします🙏ありがとうございます♡

• 2月29日