※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のじ
子育て・グッズ

子どもの寝る時間に悩んでいます。上の子は問題ないが、下の子は寝るのが遅い。半年経過しても改善せず。

実際、みなさんネントレってしましたか😓?
いいねでお願いします。

やってよかった、やったけどダメだった、
やらなかった理由などなど、もしよければコメントも頂けると嬉しいです!

上の子はそれらしいことはしませんでした。
今、寝るのはすごく遅いです😢寝るまで時間かかります。
下の子どうしようかと思ってます。もう半年過ぎてますが…。

コメント

のじ

ネントレしました!
~6カ月に始めました!

のじ

ネントレしました!
6カ月以降に始めました!

のじ

ネントレしませんでした!

のじ

これから始める予定の方は、『ネントレしました!』にお願いします🌠

ねたろーママ

上の子4ヶ月過ぎてから、下の子は退院してすぐにネントレ始めました😄

結果月齢低いうちからやって良かったです🥰

2ヶ月過ぎから夜通し寝ることが増え、今は夜9時台のミルク後朝までぐっすりです😊

上の子は8時半〜9時前に寝るので、先に上の子寝かしつけて下の子に最後のミルクあげてます😄

• のじ

のじ

すごいですねー🌠
    上のお子さんはネントレどれくらいやられたんですか??

• 2月29日
  • ねたろーママ

ねたろーママ

上の子は2週間くらいだったと思います🤔

授乳間隔はあくようになったのになかなか夜通し寝てくれなくて、、、

結果月齢の割に日中寝かせすぎてたことが原因でした😂💦

4ヶ月になる以前も、朝起きたらカーテンをあける、日中は明るい部屋で過ごし夜寝るときは暗くする、、、などはやってました😊

• 2月29日