※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えのき
子育て・グッズ

3か月過ぎから母乳不足でぼ完ミに切り替えました。最近急に哺乳量が減少し、ストレスと心配で辛いです。同じ経験の方いますか?

来週で5か月になる息子がいます🍼

3か月過ぎたところから母乳の出が悪くなり💧
現在はぼ完ミで育てています😖

ここ何週は安定してミルクを飲んでいたのですが
昨日から急に哺乳量が落ちました💔遊び飲みを
するのでお腹空いてないっぽいです・・・

無理矢理しても仕方ない事は分かっていますが
今までコンスタントに飲めていたのでイライラと
焦る気持ちが止まりません😫

夜寝る前180〜200ml飲んでましたが昨日なんて
100mlでピタッとやめてしまいました

同じような経験された方いますか?
心配にもなりますし何よりストレスで辛いです

コメント

あんどれ

そのくらいに急に飲みが悪くなってイライラしてました😅
でも無理やり飲ませても飲む訳じゃないですし、少ししたら飲むようになったので今は耐えるしかないと思います💦

  • えのき

    えのき

    ですよね💧分かってるんです😫💔無理矢理飲ませても飲むもんじゃない🙌3ヶ月で急な哺乳瓶拒否がありやっと克服したと思ったのに(泣)今度はいきなりの哺乳量ダウンです😖だいたい180mlから200ml飲めていたのに昨日から突然100mlから150mlになってしまいました・・・このまま飲まなくなったらどうしようと思いますが待つしかないんですよね(泣)

    • 2月29日
ひまわり🌻

うちも同じ月齢の頃遊び飲みして
全然ミルク飲んでくれなかったです…

飲ませて、遊び出したらやめて
泣いたら飲ませてって適当にやってました(笑)
ちょっとずつしか飲んでくれず
無理矢理飲まそうとしたら1時間は
かかるから大変だったのでやめました😭

そのうち飲んでくれるようになりますよ👶🏻🍼

  • えのき

    えのき

    コメントありがとうございます🙌3か月から急に哺乳瓶拒否🍼やっと克服したと思ったのにこれです😖ちなみに覚えていたらでいいので遊び飲みなので飲んでくれなかった時一回平均どのくらい飲んでましたか❓

    • 2月29日
  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻


    哺乳瓶拒否大変でしたね。
    うちは普段220〜240ml飲んでたのに
    遊び飲みはじめて90〜150mlとかでした💦

    夜寝る前は200mlは飲んでました🍼
    寝ながら飲んでる感じでしたが…
    口離すまで飲ませてました。

    • 2月29日
  • えのき

    えのき

    結構飲んでますね😖哺乳瓶拒否地獄でした💧毎日泣いてましたし無理矢理飲ませることへの罪悪感もありました(泣)ですよね・・・遊び飲みするとムラがひどいです💔うちも100とか150mlとか👋(泣)助けて欲しいです(泣)親は「そんな気にしなくてもお腹空いたら飲むわよ」って言うんですけどそんな風には思えなくて焦ってしまいます

    • 2月29日
  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻


    飲みムラ激しいですよね。
    めっちゃ心配なりますよね😭💦

    でも、またすぐ飲むようになるから
    焦らなくても大丈夫です🙆‍♀️
    うちも気づいたら飲んでました!
    また、離乳食始まったら飲みムラでます(笑)
    そん時も遊び飲みと同じ感覚でやってます🍼
    大丈夫です🥰

    • 2月29日
  • えのき

    えのき

    心配になります😫昨日から急にです💧もともと間隔が長くお腹空いても泣かないので👋余計に混乱してしまって(泣)また飲むようになればいいんですけど(泣)このまま飲まなくなったらどうしよう 体重が増えなかったらどうしようって思ってます

    • 2月29日
  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻


    わかります。
    飲めるようにって色々試しますよね👶🏻🍼

    でも、色んなことに興味もてるように
    なってるって成長のあかしです💓

    • 2月29日
  • えのき

    えのき

    また飲んでくれるといいなと思って頑張るしかないですね😖やっといいペースで飲むようになったと思ったのに(泣)

    • 2月29日
  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻


    うちも今日はトータル300mlしか
    飲んでないので
    こーゆう日もあるか!って感じで
    割り切っちゃってます👶🏻🍼

    心配なるけど、また飲んでくれる日が
    くるので頑張りましょう❤️

    • 2月29日
  • えのき

    えのき

    ありがとうございます😫うちも今日はそんな感じです💧夕方100mlも飲みませんでした👋辛くて泣けてきます・・・ですね😖割り切るしかないですよね

    • 2月29日