※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

育休中で上の子を保育園に預けられている方、コロナの流行中で小中高も…

育休中で上の子を保育園に預けられている方、コロナの流行中で小中高も臨時休校になる中預けるの自粛してますか?もしくはしますか?

うちは県内まだ感染者出てないし、保育園の先生も預けても大丈夫ですよと言ってくださるのですがもしも集団感染したら怖いなと思ったり、家で子供みるとずっと家だと上の子が体力有り余ってストレス溜まりそうだしと思ったり…色々ニュース見てると怖いなと思ったり、手洗いや消毒してればそんなに恐れることはないのかなと思ってみたりなにが正解なのかわからなくなってきました💦

コメント

はじめてじゃないママリ

とりあえず預けてます😓
私がいる県も感染者はまだ出てないです!
悩みますよね😭
いっその事保育園も休んでくださいって言ってくれた方が気持ち的には楽なんですけどね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと休んでくださいと言われた方があきらめがつくんですが、先生に相談したらお母さんの判断に任せますが保育園は今のところ休園にならないのでウエルカムです!とおっしゃってくれるのでつい甘えてしまいます😅

• 2月29日
  • はじめてじゃないママリ

はじめてじゃないママリ

保育園がウエルカムなら甘えていいと思います😊
    育休中で毎日ゴロゴロしてるだけなのに思いっきり甘えて週6で登園させてます😂(笑)

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんと!土曜日も預けれるんですね✨うらやましい😆

うちは両方の親が仕事じゃないと土曜日は預かってもらえないです😭

• 2月29日
  • はじめてじゃないママリ

はじめてじゃないママリ

結構そういう保育園多いですよね!
    うちが行ってる保育園は休みの時はゆっくり休んで〜って感じです😊
    週6で預けるのは少し子供に申し訳無い気持ちもありますが😅

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはだいぶ助かりますね😆
    お母さんにも休息必要ですもん👍✨

• 2月29日
ゆっこ

私の住んでる町では保育園も3月いっぱい休みになりました。仕事してる中での対応大変ですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園も休みになったんですね💦
    ちなみに感染者が多い地域なんですか⁇

• 2月29日
  • ゆっこ

ゆっこ

宮城県で、1人感染発表されました💦
    これからどんどんひろがっていくんですかね💦

子供たち休ませて、終息するならいいですけどね💦

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは福島県なんですが周りの県(宮城、新潟、栃木)に感染者でたのでそろそろうちの県でも感染者出そうと思ってます💦

早く終息して欲しいですね😭

• 3月1日
ゆき

北海道ですが、預けてます☺️
同じ園の育休ママも悩んでて話しましたが、数人休んだ所で変わらないし、旦那は仕事だし、買い物に行くこともあるしね~となりました。
ずっと家にいることで子供も私もストレス溜まるのも悪影響です😅

休校の影響で出勤出来ない先生いるとかの事情がありそうなら休ませようと思いましたが、とりあえず大丈夫そうでした。
ただ、保育士さんが感染してた事例もあるので、まだ悩んでます😰💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません下に回答してしまいました💦

• 2月29日
  • ゆき

ゆき

昨日、どうしても必要な物があり買い物に行きましたが、普通に人がいっぱいいました💦
    ドラッグストアやスーパーはまだわかりますが、スタンドで洗車してたり、マックにも車たくさんありました😅
    非常事態宣言って何?って雰囲気です💦

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😅

なかなか非常事態宣言です!って言われてもピンとこないですしね💦

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

たしかに家にこもってるとお互いストレスになっちゃいますね💦

北海道は非常事態宣言出てますが人混み避けて外出したりしてる感じですか⁇